みなさま、こんにちは。
カラーdeサンキャッチャー®認定講師/
環境アレルギーアドバイザー/
TCカラーセラピストのおおたきよみです。
 

今日~週末まで天気の悪い関西です。

もう既に曇り空・・・春のこんなちょっとした梅雨のような天気のことを「菜種梅雨」というらしいです。

 

梅雨というと初夏~夏にかけてのイメージですが、四季それぞれに梅雨があるんです。そう言われれば、四季それぞれに長雨の時期がありますよね。春の菜の花に種ができるこの時期の長雨を「菜種梅雨」、夏の「梅雨前線」、秋の「秋雨前線」、そして冬は「山茶花(さざんか)梅雨」というそうです。

 

雨はあまりうれしくないけど、こうやって、雨に美しい名前を付けるあたりが日本人の感性の素晴らしさだな~と思ったり傘

 

IMG_20170404_174416328.jpg

さて、前置きが長くなりました。

少し前になりますが、3月30日(木)に川西市(兵庫県)のでんでんサロン様で出張ワークショップをさせていただきましたキラキラ

 

IMG_20170404_174417387.jpg普段はピアノなどの音楽教室をされていらっしゃるそうなのですが、サロンとしてのオープン第1回目のお茶会&ワークショップの講師としてお招きいただきましたキラキラとっても光栄ですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

サロンオーナー様の軽妙なトークに誘われて、ワークショップスタートです。

IMG_20170404_174418034.jpg

 

皆さま、思い思いのクリスタルやビーズを手に取られ、「これがいいかな?」「あれもいいなピンクハートと色やパーツに迷われたり、配置に迷われたりしながら、思い思いのサンキャッチャーを仕上げていかれていましたカナヘイうさぎ

 

迷うことの楽しさを

お楽しみいただきたい

 

と考えているカラーdeサンキャッチャー®の講師としては、嬉しい限りですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

IMG_20170404_174419092.jpg

 

今回の参加者はオーナー様を含め、3名様。しかし、3名様とも使用するトップクリスタルのサイズはもちろん、色使いも全然違う、三人三様のサンキャッチャーを作ってらして、これまた

 

みんな違って

みんないいピンクハート

 
 
ワークショップ後に皆さまに
アンケートにご協力いただいたので
ご紹介させてくださいラブラブ
 

手先が不器用なので「ステキに作れるかしら?」と
思っていましたが、とても満足のいくものが
作れて嬉しいです。
玄関に飾って、いい「氣」をとりこみたいと思います。
また、いろんな色で作りたいです。


**********************************

風水や気にも関係するというのは
考えてもみなかったので、作るだけでなく、
こういった効果が知れたのはとても良かったです


**********************************

サンキャッチャーは初めてだったので、
興味深かったです。

 

 

IMG_20170404_174706949.png

皆さま、素敵なサンキャッチャーを手に、

素敵な笑顔でしたピンクハート

どうぞ、お家でも太陽光を当てて、

キラキラさせて下さいませキラキラダイヤモンドキラキラ

 

ご参加いただいた皆さま、

サロンオーナー様、

どうもありがとうございましたカナヘイうさぎ

 

 

 

prism*prismでは随時サンキャッチャーの
ワークショップ(自宅/出張)、
オーダーメイドを承っています。

 
※出張範囲:兵庫県阪神間中心ですが、

 上記以外についてもご相談下さい。

 出張ワークショップは場所によっては
 交通費の負担をお願いしています。

 お問い合わせください。

 

※定員:2名様~6名様 / ご相談下さい。

 

ダイヤモンドワークショップメニューダイヤモンド
 ・卓上サイズ(長さ15㎝)
 ・窓辺用(長さ30㎝/40㎝)
 ・ストラップ/イヤホンジャックピアス
 ・アレルギー表示キーホルダーNEW

 ・TCカラーセラピーNEW

   ★自己認識のワーク

   ★ハイヤーセルフと繋がるワーク 
 
 
金額・出張可能範囲など、
メール・LINE・Facebookページから
お気軽にお問合せ下さいルンルン
 
メールprismprism.mail☆gmail.com
(☆を@に変更して送信して下さい)

 

公式LINENEW

友だち追加

 

 

いいねグッして頂けると励みになりますキラキラ

 

Instagram

サンキャッチャーの写真公開してます

 

 

アスモスマイル公認ワークショップ