教室の発表会を

 

「ぷりずむコンサート」

 

と名づけて、

 

2002年以来ずっと

大切に使ってきたというお話の

続きです。

 

前のお話はこちら

 

 

プリズムという名前を

 

今度は、

教室名として名づけたのが

 

昨年秋の事

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

前々から

もしも、教室名を付けるなら

 

やっぱり、愛着のある

プリズムピアノ教室だよなって

 

決めてはいたのですが

 

なんとなく、踏ん切りが

つかないでいました。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

image

 

ところで…

 

ピアノ教室の「1サイクル」は

15年だと

私は思っています。

 

それは

3歳から習い始めた生徒さんが

 

高校を卒業して巣立っていくのが

15年後の18歳だから。

 

考えてみると、

本当に長いスパンの

習い事ですよねカナヘイうさぎ

 

まぁ、

皆が皆という訳ではないですけどあせる

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚


さて、話は戻って

 

昨年の秋

 

発表会のプログラムを作っていて

ふと

 

今年ぷりずむコンサート

何年目だろうって

数えてみると

 

 

ちょうど15年だ目

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

いつやるの!?

今でしょ!!

古いですか?( ̄∇ ̄+)

 

 

って

 

突然決定しました爆  笑

 

 

で、決めたその日

 

決意表明も込めて

ブログを始めたというわけです。

 

 

ブログ最初の記事がこちら

 

 

もうっ、私ったらチュー

 

発表会準備の、超忙しい最中に

そんな事始めなくってもカナヘイびっくり

 

決めたら即行動してしまう私爆  笑

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

 

昨年は、自分自身にも

大きな区切りがありました。

 

それは

子ども達が大学生となり、自宅を離れ

 

一応

子育てが一段落したという事。

 

 

朝起こさなくてもいいし爆  笑

 

お弁当も作らなくてもいいし爆  笑

 

部活や学校の送り迎えもないチュー

 

 

なんて自由なの~ラブ

 

 

財布は軽いがえーん

息子と一緒に、大勢の諭吉さんも

旅立ちましたのよ(T▽T;)オホホ・・・

 

心は晴れやか爆  笑

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

ちなみに

 

教え始めからの年数を

カウントすると・・・

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ・・・ヒミツ

 

 

 

長くなってしまいましたてへぺろうさぎ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

【プリズムピアノ教室】については

こちらをご覧くださいね♪