狐娘ちゃんが豊川幼稚園・豊川東幼稚園へ訪問 | 豊川市開発ビルのブログ

豊川市開発ビルのブログ

豊川市開発ビルのブログ


 豊川稲荷界隈の商店街のイメージキャラクター狐娘(ここ)ちゃんが豊川幼稚園と豊川東幼稚園へ遊びに行きました。
狐娘ちゃんは9月28日(日)に行うイベント『まるっと狐娘ちゃん』の「地元幼稚園児ぬりえ展」に展示するぬりえを受け取りに豊川幼稚園と豊川東幼稚園へ行きました。狐娘ちゃんは幼稚園のみんなが書いてくれたぬりえを園児から受け取り、とっても喜んでいました。


「みんな一生懸命ぬってくれてありがとう!」
 ぬりえを受け取った後は、幼稚園児からの質問タイム。「狐娘ちゃんは何歳ですか?」や「狐娘ちゃんの誕生日はいつですか?」、「狐娘ちゃんの好きな食べ物はなんですか」などの質問が園児から狐娘ちゃんにされました。気になる質問の答えは、9月28日(日)のまるっと狐娘ちゃんへ来て狐娘ちゃんに聞いてみよう!
 質問コーナーの後はみんなで仲良く写真撮影をしました。みんなと写真がとれて狐娘ちゃんもすごく喜んでいました。
 みんな大好きな狐娘ちゃんと楽しく触れ合えるイベント「まるっと狐娘ちゃん」は9月28日(日)10時~16時まで豊川稲荷表参道内特設会場で行われます。また、同日開催の「いなり楽市」も豊川稲荷表参道で実施しています。みなさん是非狐娘ちゃんに会いに来てください。