手アイロンってなあに? | 「物語はここからはじまる」オリジナルプリントウェア製作所 1着に込める思い(1枚~承ります)・・広島県福山市//大阪市

手アイロンってなあに?

広島県福山市の プリント工房 ワンズハートです

 

 

今日は、お客様が来られて、

素敵なお洋服を買われて帰られました。

 

 

その時に、

「Tシャツのしわって、アイロンしても

きれいに、ならないのは、どうして?!」

 

っと 聞かれました。

 

 

当たり前だけど・・・

「洗濯した時に、

パンパンって たたいてる?」

 

「うん。それはしてるよ」

 

 

そんな会話から、スタートしたんですが、

結局 そのTシャツ

 

綿100%じゃ なかった?

裁断の仕方?

 

 

っという なんとも

説明しがたいもので、

終わってしまいましたが・・・

 

 

プリントやさんでは、

「手アイロン」っという方法で

 

Tシャツにアイロンをしています。

 

手アイロンとは?

平らな場所に、Tシャツを置いて、

手でTシャツをなぞる?
Tシャツの上から下へ手で触る

っと しわがとれて

きれいになるんです。

 

 

 

ご存じだと思いますが・・・


プリント部分にアイロンが触れると、
プリント部分が溶けてしまいますので、
必ずあて布を使用してください。
もし、あて布がない場合は、ハンカチでも代用できます。


================

夏の活躍するTシャツを作りましたコチラ

 

 

オリジナルプリント作成の色々な分からない部分を
プロのスタッフが分かりやすくアドバイスさせて頂きます!!

福山市のプリント屋 ワンズハート
あなたの街のプリント屋 ワンズハート 



================

foolish × ONE’S HEART
       フーリッシュ × ワンズハート

広島県福山市南蔵王町5丁目14-25

TEL:      0849832157

大阪オフィス   0804015404

================

http://www.oh-printya.jp ←こちらから目

#084 FUKUYAMA CITYshopは、こちらから 目