父への手紙 | 蒼野温子の開花レッスン♪

蒼野温子の開花レッスン♪

ママの笑顔は世界を救う!

夏休みの宿題を新学期始まってから
必死にやって追いつこうとしている あつこですニヤニヤあせる


おーい!
おーい!



みんな待って~~い♪




私まだここだよーー!(笑)




そんな気持ちで必死こいてるあつこですチューあせるラブラブ




12月のマスターコースの宿題で父親と向かい合ったと思ってたけど、まだまだ詰めが甘かった私(。-_-。)

ごっそり深いものにまだ触れられてなくて
上っ面だけ、そぎ落としてる感じだったみたい。


なので
第2弾発射します滝汗


お手紙は全部で8枚になりました。




私、ペンだこ出来ました笑い泣き

何回も気力なくなり

立ったり座ったり

洗濯干したり

コーヒー飲んだり

ゲームしながら

丸々1日かけて手紙書きましたおねがい




よく頑張ったね♡私




{465A4207-018A-4C1F-9345-A4325E04A59F:01}
怒ってる私や
寂しんぼうの私や
るんるんな私

色々集結させてます。




下書きしてた昨晩は、涙で洪水になりそうだった。

よくよく出てくるね~涙


それだけ辛い気持ち押し殺してたんだなぁって思うと本当に私はよく頑張ってきたと思う。




前の夫は、父親に対する気持ちのダミーだったんじゃないのかな?ってここに来てすごく思う。

そんなことまでして子どもって(私)って
こっち向いてよー!
ってするんだねゲロー
自分を傷付けてたなぁって思う。



またいつか詳しく話せると思うけど
私は母親もしんどい人で
色々大変だった。

父も色々持ってる人だった。

祖父母もすごかった。


そんな環境の中で、自分を出せなかった私。


うちもよそも一緒と思ってたけど、
どうやら、よそは違ってたみたい。



それぞれ家庭の数だけ
お家ルールもあるからね。




でも、色んな経験はこれからの私の糧になると思うから。

こうなって末にカウンセラーになるために
色んな経験してきたんだって思えば、何にも恥じないし怖くない。





だけど、今まで一度も出してない私の奥の気持ち初めて父に伝えるの緊張します。



怒られたら
慰めてください。
否定されたら
ナデナデしてやってください。
お願いします。





どうぞ思いが届きますように♡





そう言えば
昨晩寝るときに
どうしたらいいのかな?ってお布団入って考えてたら

「お父さんはお母さんのこと好きだったんでしょ?だったら私のこと大切にして♡」

って言いなさい!ってメッセージ降りてきたの。

嘘じゃなくて本当に。


だから、それも書いときましたー。






いつも読んで下さってありがとうございます。