強制ファンが止まらない(imac編) | まちの印刷屋 ㈲高橋平版社

まちの印刷屋 ㈲高橋平版社

創業48年 日光・宇都宮で印刷会社をしております。
 紙以外にも、さまざまな表現に対応出来るよう進んでいきたいと考えております。
印刷業務状況や地域の面白い出来事・美味しいお店なども紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

朝パソコンを立ち上げると
『ブウォ~オォォォ~ン』DASH!という凄まじい音で回りだすimac(2009年後半の)
  再起動してもだめ、しばらくおいてもだめ、、、しょぼん いきなりです、、
まちの印刷屋 ㈲高橋平版社
あれこれやってもだめで、かなりうるさい!!むっ
普通に使えるけど、気が散ります汗
調べてみると、強制ファン電源周りのトラブルではないかというページにたどり着きくダウン

電源・ファン制御のチップのリセット方法
①システムを終了し、すべてのケーブルを本体からはずし、10秒ほどそのまま、、、
②ケーブルをつなぎ起動すると、何事もなかった様に立ち上がりました



仕事にならないくらいすごい音でしたので、本当に助かりました。
もしかすると皆さんは知ってらっしゃったかも知れませんが、知らなかった方は是非覚えておくといいかも。


パソコン情報掲載のページ (ありがとうございました) ヾ(@°▽°@)ノ