ニコニコ?カニ | Printia BLOG

Printia BLOG

プリンティアブログ

子供の頃によく捕まえていた「あかべ」を久しぶりに発見!!

甲羅のところに ニコニコ口があって笑っているんだけど 目が怒ってる・・・・

竹中直人さんの「笑いながら怒る人」を思い出させるお姿。DASH!

なぜか 小さい頃から「あかべ」と呼んでいるのですが、本当の呼び名が分からないのです。

(知っている方いらっしゃいますか?よかったら教えて下さい。)


田舎の方へ行くと溝や庭などに出現する淡水のカニなんですが、スタッフに「懐かしいよね」と

写真を見てもらうと・・・・「初めてみた」という声もちらほら・・・

岡山県民ならみんな知っている!子供の頃からお馴染みの「あかべ」だと思ったのですが・・・

とんだ思い違いだったようです。目



これが 私だけ?が言う「あかべ」です↓
$Printia BLOG




「知ってる!懐かしい!」と思った方!いらっしゃったら ブログ村応援クリック!お願いしたいです。


Tシャツプリント承ります。
クラッカーPrintia音譜










にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ