今年も1年ありがとうございました & 精神とテクの部屋の紹介 from 公式エンジニアブログ | サイバーエージェント 公式エンジニアブログ
ハッピーホリデー!!!

全国のサンタの皆さんもそうでない皆さんもこんにちはー!!!

CyberAgent エンジニア Advent Calendar 2015 の25日目の記事です!!
昨日はエンジニアブログ運営チームの柿島さんの「Google Cloud Platform(GCP)の各プロジェクトでコストを追える環境を作る」でしたね!

本日でついに、CyberAgent エンジニア Advent Calendar 2015 & 年内の公式エンジニアブログの更新が最終日となりました!楽しんで頂けたなら幸いですますでございます!  

さて、本日の記事をお届けするのは、  
エンジニアブログ運営チームの @kakerukaeru です!!!


もとい、サンタ(雑コラ)です!


今日はね  
いつもと趣向を変えて、とある場所におじゃましていますヨ?  

精神とテクの部屋です!
エンジニアとデザイナーが集中して作業をするために作られた部屋なんだとか  

そんなお部屋を本日は紹介して、少しでも弊社のイキフンを伝えられたらと思います。  

ちなみに、真面目な方の広報のブログへのリンクも記載しておきます。
技術者向けの集中ルーム「精神とテクの部屋」を大公開!(社内報「CyBAR」より)  

さて、さっそく部屋にはいるところから始めてみましょう。  


ロゴからシッカリしていますね。  
クリエイティブに集中して欲しいというイキフンが伝わってきます。  

部屋を入るとすぐに黒板が。  
弊社のエンジニア、デザイナー達が思うがままに落書きをしていますね。  


おや、この「Mongo参上!」の文字は一体、、、  
コイツ、漢字間違えてますね。  


まずはドリンク。  
飲み物がないと捗るものも捗りませんね。  


無料コーヒーありがたい🙏


それ以外もマダマダありますからね。  
飽きさせませんね。  

さて、  
ドリンクも手に入れたし何処に座ろうかな?  

こっち?


それともこっち?



とか言いつつ、  
この流れで、、、

あえて人を駄目にするソファーに座るけどね!!!はかどるううううううう



ふぅ  
そろそろ、さっきの席に・・・?  


でも、一人用のデスクに座るけどね!!集中できるうううううううう


なんか、昇降デスクもあるらしい


上げ下げたのしいいいスタンディングはかどるうううううう


おや、  
なんだか気分転換のストレッチの柱がアルみたいだゾ?  


あぁあああ、コレ凄い助かる。サンタ的に凄い助かるううう


ふぅ



あまりにも飽きさせない仕組みがありすぎて、ついついテンションが上ってしまいました。  このように(?)様々なアイテムがありいつまでも入り浸れそうな集中できそうな居心地のいい空間でした。

そんな弊社はエンジニアとデザイナーを募集中です!  
ご興味がありましたら是非!!  [採用情報 | 株式会社サイバーエージェント]


そんなこんなで(こんなんでいいのか)

今年も一年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!!