最近面白かった本は? ブログネタ:最近面白かった本は? 参加中
本文はここから

え~~~っとブログネタです。本日ブログのネタをね・・・・なんも無いからこんな感じで更新ww

最近というか、今日の午後で読んだ本。


Poincaré conjecture


   単連結な3次元閉多様体は3次元球面S3に同相である。


この問題は、なんで100年もの間・・・・なぞだったのかとっても不思議になっちゃいました

と~っても難しいお話って事は100wも承知なんやけど...



世の中にある、未解決と言われている、問題

それにTryしている人たちは、どんな切り口でTryして、ただその問題を解きたいからだけの為に

がんばってるのかしら??


  単連結な3次元閉多様体は3次元球面S3に同相である。


最近、証明されたこの問題・・・・

証明した本人は、名誉ある賞を辞退までして・・・・賞金も1億円以上あったのに



ゆきだるまの営業日誌とMOTラボ


と・・・今日、1日午後からヒマやったので、読書本

数学の問題は、問題でそんなドキュメンタリーはとってもおもろいんやけど・・・

それよりも、きになっちゃったのが・・・


人って、なんの為にがんばれるのかしら??


それは、幸せの為?

それは、自分の為?

それは、誰かの為?

それは、お金の為?

それは、名誉の為?

それは・・・・・・


その時々の場面によって頑張れる要素は違うねんけど、行動心理は、とっても、謎なのです☆

わたしたちは、とっても不思議な生き物ねw


さてと・・・・ご飯の準備しなきゃ