オリーブオイルを飲む習慣 | ハワイ大好きなフードアナリストNaNamyのブロGoo 

ハワイ大好きなフードアナリストNaNamyのブロGoo 

フードアナリスト☆NaNamy☆がハワイのいいところ、おいしいところ、楽しいところを紹介します。日本のおいしいところも紹介しま~す。

こんにちは。
みなさんオリーブオイルって飲んだことありますか?
私は以前オリーブオイルの講習会に参加したときに
スプーン小さじ1杯ほどのオリーブオイルを試飲させていただいたことがあります。
オリーブオイルを飲むなどということは私の生活習慣にはないことでしたので
正直あまりおいしいとは感じませんでした。
ですが、その後に講師の先生から伺ったお話しですと、
イタリアでは毎朝1さじのオリーブオイルをお母さんから与えられて育った子どもは
大人になっても健康を維持しているのだそうです!
これ実話ですって。
へーーー。
これは今からでも実践しなくっちゃ。
だって健康で長生きしたいですから^_^\
とはいってもやっぱりそのまま飲むのには抵抗があります。
何かにかければ大丈夫かな。。。
と考えて作ってみたのが
こちらのメニュー。
 
ハード系のパンに鴨レバーのペーストをのせてその上からたっぷりとオリーブオイルをかけて
岩塩を1つまみふりかけてみました。
シンプルな味わいでとってもおいしいです。これなら飲むのと同じくらいのオリーブオイルを摂取できそうです。
飲むのはちょっと・・・というオリーブオイルも色々なものにかけてみると以外と身近なものになってくるかもしれませんね。

【オリーブオイル2本セット】秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピ大募集! ←はりきって参加中!!