秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピのご紹介 (その2) | ハワイ大好きなフードアナリストNaNamyのブロGoo 

ハワイ大好きなフードアナリストNaNamyのブロGoo 

フードアナリスト☆NaNamy☆がハワイのいいところ、おいしいところ、楽しいところを紹介します。日本のおいしいところも紹介しま~す。

【オリーブオイル2本セット】秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピ大募集! ←参加中こんにちは。
オリーブオイルってどんなお料理にもおいしく使えるから便利ですよね!
味もさらっと軽いものから青臭くって重いものまで様々あるから
私は毎回料理に合わせて使い分けています(^^)
今日は軽めのオリーブオイルを使った簡単レシピをご紹介します。

【材料2人前】
セロリ2本、えのき半~1袋
オリーブオイルさらっとタイプ(安いので十分ですよ~)、塩コショウ、ポン酢
【作り方】
セロリは斜めに薄切り、えのきは食べ易い大きさにカットしておきます。(私は半分にします)
1、フライパンにちょっと多めにオリーブオイルを入
れそこへセロリとえのきを入れる。
2、1分~2分くらいササッといためたら塩コショウを少々、ポン酢を好きなだけ入れる。

これだけで出来上がりなのですが、セロリのしゃきっと感とポン酢のさっぱり感がとってもマッチしていておいしいですよ~。
出来上がりまで5分もかからないので朝の忙しい時間でも簡単に作れちゃいます!
そして、
朝にオリーブオイルをいただく習慣を付けると体にはとっても良いのですって。
是非お試しくだサーイ!