秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピのご紹介 | ハワイ大好きなフードアナリストNaNamyのブロGoo 

ハワイ大好きなフードアナリストNaNamyのブロGoo 

フードアナリスト☆NaNamy☆がハワイのいいところ、おいしいところ、楽しいところを紹介します。日本のおいしいところも紹介しま~す。

以前フードアナリスト協会でオリーブオイルと黒酢の組み合わせを紹介していただいた講習会に参加したことがあったっけ。
黒酢とオリーブオイルってっとっても合うんですよね。
それを思い出したので今日は
「生カキ」のマリネをご紹介したいと思いまーす。

【材料(2人前)】 生カキ6~8個、たまねぎ中サイズのを半分、オリーブオイル大さじ2、黒酢大さじ3~4のお好みで、砂糖少々、塩コショウ適宜

【作り方】
1、生カキはお酢で軽く洗って水気をふきんで拭いておく
2、たまねぎは薄くスライスしておく
3、オリーブオイル、黒酢、お砂糖を使ってマリネのタレを作っておく
4、生カキは片栗粉をつけてさっと中華鍋で油に通す
5、2と3を混ぜておく
6、4で軽く火のとおった(中は半生)カキを5のタレにいれて冷蔵庫でひやすと出来上がり。

とっても簡単なので是非是非お試しください。
カキは生食用を用意して加熱しすぎないのがこつですよ。
さっぱりとしたお酢と植物性のオリーブ油をたっぷり体に取り入れて、さらにたまねぎで血液サラサラ。
皆さんの健康メニューにお役立てくださいね。

【オリーブオイル2本セット】秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピ大募集! ←参加中