こんばんは!

 

29歳崖っぷち女子専門・行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。

 

 

 

ブログを心機一転して

 

お引っ越しすることに決めました!

 

とお伝えしていたんだけど…

 

やっぱり引っ越すの、やーめた♡

 

ブログを移転するか否かかなり迷ってて

 

更新が止まってた!

 

わたしにしては珍しい!!レア!!!

 

ということで、待っててくださったあなた、

 

ありがとうございますハートニコニコ

 

今日からはコチラでまたコツコツ書き上げていこうと思うので

 

楽しみにしていてねー!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は”幸せの総量”について

 

お話をしていこうと思いますニコニコ

 

 

 

あなたは”幸せの総量”って

 

決まってると思う?

 

それとも、”幸せの総量”は決まってなくて

 

”みんなが幸せになれる”と思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはね…

 

 

 

 

 

 

”幸せの総量”って決まってなくて

 

誰でも簡単に、

 

そして今すぐ”幸せになれる”と考えてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、毎週日曜日にテレビで放映されていて

 

先々週に最終回を迎えた番組

 

”仮面ライダーギーツ”の中で

 

”幸せを奪い合うグランプリ”っていう企画があったの。

 

その中では”幸せの総量”は決まっているから

 

相手の幸せを奪うことで自分が幸せになれる、

 

だから目の前の相手を倒して幸せを奪った人が勝ち、っていう内容だったのね。

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

本当は”幸せの総量”は決まってないし

 

”幸せの定義”っていうのも人それぞれ。

 

 

 

これって、お金に置き換えても同じなんだよね。

 

お金の総量も決まってないし

 

目の前の人のお金を奪ったって

 

あなたがお金持ちになれる訳でも

 

幸せになれる訳でもない。

 

 

 

寧ろお金を奪っても罪悪感に駆られるし

 

一人だけお金を得たり握りしめたりしていても

 

幸せを感じることはできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

手元に”誰かからもらった100万円”があるなら

 

一人で全部100万円抱え込んでいても

 

何の体験もできないし、

 

仲間と楽しさや喜びを共有することもできない。

 

 

 

でも、みんなでそれぞれ分け合えば

 

みんなで旅行や食事を楽しむっていう体験ができるし

 

かけがえのない時間や喜びも共有できるよね。

 

 

 

だから、”幸せ”にも”お金”にも

 

決まっている総量や上限なんて無いし、

 

誰かから奪われる恐怖も、

 

誰かが幸せになったりお金を得たりしたら

 

自分の元にはやってこないんじゃないか…っていうモヤモヤも

 

 

 

 

全部、幻想!!

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

わたしも月収14万円のOLの時は

 

家賃を払うことも、電車賃でさえ払うことも厳しくて

 

 

 

「なんでこんなに家賃払わなきゃいけないの?!

 

管理会社にお金奪われてる!!真顔

 

 

 

っていうマインドだったんだよねネガティブ

 

それって出ていく金額ばかり見ていたから!

 

でも、本当はわたし自身が選んだ部屋だったし、

 

8万円払えば雨風もしのげて快適な空間を受け取ってたし

 

電車からも時刻通りに目的地へたどり着ける、

 

そして空調も快適に効かせてくれているっていう価値も受け取ってた。

 

 

 

そう、”奪われてるもの”なんて

 

一つも無かったんだよねおねがい

 

 

 

それに気づいた途端、

 

周りへの感謝ももっと抱くようになったし

 

起業してからはわたしもあなたや鑑定を受けられるお客様、

 

講座の生徒にもっともっと価値を提供していこうって決心したよ!!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

だから本当に”幸せの総量”も”お金の総量”も決まってなくて、

 

分け合えば分け合うだけ得られるものは増えていくし

 

視点を変えるだけで”奪われる”、”我慢しなきゃ”っていう視点から

 

”感謝”や”喜び”っていう視点に一気に変わるニコニコ

 

 

 

だからあなたも、お金を払う時に

 

”もったいない…ネガティブ”、”奪われてる…ネガティブ

 

”なんで払わなきゃいけないの…ネガティブ

 

って思ったりモヤモヤしたりするんじゃなくて

 

まずは”得られるものや想い”について考えることで

 

より”幸せ”も”お金”も手元にやって来るあなたへと変身するよ!

 

 

 

 

「もっと詳しく知りたい!にっこり

 

 

「”幸せ”や”お金”を増やすためには

 

どうすればいいのかもっと教えて!ニコニコ

 

 

 

っていうあなたは

 

わたしの公式LINEへぜひ質問を送ってね!

↓今なら無料プレゼントも手に入る松岡ゆうり公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

 (画像を押すとお友だち登録できるよー!)