「アントニーとクレオパトラ」 

10月6日(木)13時公演

@彩の国さいたま芸術劇場


年齢層がかなり高めな客席でした。
(昔からの蜷川ファンでしょうか?)



☆プリンセスの気まぐれ日記☆-2011100614440000.jpg


人生で初の蜷川舞台でした。



セリフの量が膨大で、役者さんの喋るスピードも速い!!

私の乏しい頭では・・・完全に置いてかれてました汗


なんだか訳分からないうちに、


アントニーが怒ってたり


先ほどまでラブラブだったアントニーとクレオパトラ(以下A&C)

なのにいきなり大喧嘩!!


そしていきなり嘆き悲しむ2人・・・



A&Cを取り巻く周りの状況もめまぐるしく変わる。

そして、A&Cの心情もめまぐるしい・・・


3時間半、かなり必死で観ていました。

終わったら、お尻が痛かった~w



我らがクレオパトラ様(瞳子さん)

ドSでワガママ、どこまでも激しいデス。


お衣装もすべて素敵で豪華キラキラ

青か赤・・・

ゴールドに黒、最後の白

どれも素敵で一番を決められないー(///∇//)

ネイルは真紅の赤でしたー。


アントニーが妻が死んでローマに帰ると言い出した時

クレオパトラが駄々をこねるんですねー

その時が最高にカワイイですドキドキ



気位が高く、情熱的

喜怒哀楽が最高に激しい

時には欺いてみたり

そして最後にはアントニーを追って

蛇に咬ませて自ら命を絶つ


瞳子さんはそんなクレオパトラを

とっても魅力的に演じていました。


瞳子さんがますます素敵な女優さんになられ、

なんだか遠い存在になってしまったような・・・

(いや、もともと遠いですけど~w)

ちょっと寂しさを感じながら劇場をあとにしました。

(もちろん上質なお芝居を観た満足感もありましたよ)



一応、初日にしてMy楽。

もう1回観たいなぁー

(韓国には行けないし・・・)



最後に。


わたしも一度、クレオパトラ様みたいな人生送ってみたいわーw


劇的すぎるか・・・w