先日、現地からもチラッとupいたしましたが

“丸の内ブリックスクエア”の中庭から望むクラシックな外観が美しい

【三菱一号館美術館】




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



お買い物や美味しい物だけではなく、
空間そのものに癒されるブリックスクエアは、
このブログでも何度かアップしましたが
とってもお気に入りのスポットなんです花




今回ランチに伺った
ミュージアムカフェ【Café 1894】は、
1894年(明治27年)の建物を当時の姿に忠実に復元した
重厚な佇まいの三菱一号館美術館の一角にあります☆






《週替わりランチプレート、シャーベット付き》 ¥1,500


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆




ボリュームたっぷりぺこ



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


週替わりですから、もうメニューは替わっていますが、
先日の内容を一皿づつご紹介いたしますね♪





『ポテトとたっぷりの卵のサラダ』


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


クリーミーで、懐かしいお味のポテトサラダです♪






『たけのことキクラゲのスープ』


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


お野菜がたっぷり入った具沢山の食べるスープは、
しっかりとしたお味で三つ葉がアクセント♪






『鶏胸肉のマスタード パン粉焼き』


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


柔らかい鶏胸肉に
マスタード、チーズ、トマトソースの味付けで
王道の美味しさです(o^-')b






『タコと小ヤリイカのアジアンライス』


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



一番気に入った一皿ですハート



薄ーく胡麻油を塗したご飯の上に、
タコ、小ヤリイカ、パプリカ、きゅうり、玉ねぎ等々と、
揚げ玉のカリッ、ザクッとした食感も楽しく、

そして、

パクチーが入っているので独特の香りがアクセントになり
爽やかで美味でしたよ☆*。



パクチーは苦手な方も多いと思いますが
一緒に行ったお友達も苦手で
この一皿は、殆ど残していました。。。汗



私はパクチー大好き*happy*







『レモンのシャーベット』

ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



レモンの酸っぱさが良~く効いていて
酸っぱいけどとっても美味しい~!lemon*


メリハリのある
ハッキリとしたお味のデザートが大好きです♪







+¥300の別料金でコーヒーか紅茶が付くので
コーヒーをいただきましたが・・・



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



あら・・・(・_・;)??


作り置きしてあって時間が経ってしまったか
それとも、豆が古いのかも。。。
でした汗




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



先日、仲良しブロガーさんからのコメントで気付かされましたが、
カプチーノはこのナプキンと同じロゴが描かれていて可愛いので
カプチーノを頼めば良かったと
今さらながらちょっぴり後悔あせる


また次回にo(^^)oコーヒー





参考までにランチメニューはこちらです♪




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆





お食事も美味しいですが
こちらに伺う最大の目的は
タイムスリップしてしまったかの様な
この美しくレトロな空間に身を置きたいからキラキラ



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆




明治期には銀行窓口として使用されていたのですって☆




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆




解放感溢れる吹き抜けの高~い天井!




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆




柱や天井、象鼻、どこを取りましても
細かな装飾が美しいです♪*。




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



19世紀後半のイギリスで流行した
クイーン・アン様式を用いて
1894年に英国人建築家ジョサイア・コンドルが設計したものを、
2009年に復元したそう☆



ラメ感動ですラメ



丸の内のオフィス街だなんて嘘みたいな錯覚に陥るくらい、
ここだけは確実に
ゆったりとした時間が流れていますkirakira+.







では、皆さまo(^-^)o





kirakira+.素敵な週の始まりを過ごせます様にkirakira+.





シンディ☆笑顔




ディナー【Café 1894】 公式サイト
http://mimt.jp/cafe1894/index.html