シャングリラ宿泊記、ご無沙汰してしまいましいたが
『part5』(⇒こちらの記事です♪ )の続きです♪



part5では、バスルームを紹介いたしましたが
今回は、
ベッドのおやすみの準備“ターンダウン”の様子を星





昼間のベッドは、ベッドスプレッドがかかり
クッションがいっぱいで
オリエンタル調のゴージャスなベッドメイクきらきら。



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆





ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆





ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



ロココ等のヨーロッパ調が好きなので
この様なこってりしたアジアンな雰囲気は
けして趣味ではないのですが、
私がホテルステイに求める“非日常感”がたっぷりで、
異国情緒が漂い、
意外と、かなり気に入ってしまいました(o^-')b



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


ファブリックも美しいですきらきら。





こちらのベッドメイクが
外出から帰ってまいりましたら・・・


↓ ↓ ↓



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



クッションとベッドスプレッドが外され、
床にはバスマットが敷かれて
パジャマの用意がキラキラ



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆





ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


弾力のあるベッドに
ツルツルのシーツが気持ち良いです☆





ターンダウン時は
ホテルによって色々な趣向が凝らしてがありますが、
シャングリラでは“栞”が添えられてありましたよ☆彡


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



赤いタッセルも素敵なこちらの栞には、
ジェームス・ヒルトン作の小説
『失われた地平線 LOST HORIZON』の一節が
綴られています。




ベッドサイドのチェストに
その小説が備えてありました本


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


読む時間はありませんでしたが
こういうのって
置いてあるだけでもとっても嬉しいものですね本


なんでも、
この小説に出てきます“シャングリラ(桃源郷)”という名前が
ホテルの命名の由来との事なんですkirakira+.


ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆



こういうバックグラウンドストーリーって
粋で大好きです☆彡





サイドチェストの上には
バスルームに置いてあった
ミネラルウォーターがグラスと共に♪



ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆





そうそう、ベッドにあった沢山のクッションは・・・




ディズニーLOVE♪シンデレラのデザート☆


ソファーにずら~っと、移動していましたo(^^)o☆彡




あら??でも、元々ソファーにあったクッションは
どこへ行ったのかしら・・・?*??





では、皆さまo(^-^)o




シャングリラ宿泊記、お写真を整理しながら
続けてまいりますねcandy☆





星今宵はふんわりと、桃源郷の世界へ・・・星





シンディ☆candy☆kirakira+.