NPBマスコット変革は関西から?! | kasumiさんのブログ。-flying Seagulls-

NPBマスコット変革は関西から?!

どーも、kasumiさんです。



冬至だっていうのにヤケに暖かい1日だったようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


パソコンの故障に伴い色々遅れている更新作業を仕事の合間に細々とやっている今日この頃でございます…

掲載日時がいろいろの関係で試合開催日になりますので【New】表示が出ませんが、こっそりやっているぞということだけ察していただければと思っておりますw


何ができたかという最新のおはなしはkasumiさんのTwitter アカウントでつぶやいておりますのでよかったらどーぞ。



さて本題。


何の気なしに夕方の休憩にTwitterを覗いてみたら、なんか虎さんに動きがあったようですよ?

なんとなんとラッキーちゃんの弟愛称募集

阪神のマスコットは1985年にトラッキーさんが、1994年にラッキーちゃんが誕生してからずっと落ち着いていたのに、今回16年ぶりの新マスコット誕生です。しかも弟キャラ…


これはマーさまに対してのズーちゃんポジションなのか、B☆Bに対してのカビーなのか…設定からしてどちらかというと前者っぽい感じですかね?


公式サイトを拝見したところとってもBさまの幼少時代を模したbaby☆bを髣髴(ほうふつ)する外見でもあります。

カワイイですよねぇ…うん、会ってみたいかも。

ファンの皆さまとのふれあいを大切に!』というのをコンセプトにしてお子さまにももっと親しまれるキャラクターになると思われますから、せっかくだからホントお子様が呼びやすくちゃんと定着する愛称をつけて欲しいしファンの皆様にも愛される子であって欲しいと願うばかりです。


kasumiさんも締め切りの来月4日までにない知恵絞って応募してみたいと思いますよw



……で、応募といえば。



野球ファンの皆様もご存知な方は多いかと思いますが、阪神と同じ関西の球団であるオリックスが11/28に発表した【新ブランド】のお披露目会が来月8日に決まりました。

それに伴い新しいマスコットのお披露目も含まれているそうで、現在公式サイトにて1,000名様ご招待! と銘打って募集をしているわけでして…


行けるかどーかはともかく、とりあえず応募はしましたw

もし当たったら超弾丸で行くつもりですが、どーか行ける勇気をkasumiさんにください…はい。

ホントに歴史的な瞬間を見られるのならば更新含めて超頑張りますからw


でも、そこで発表されるマスコットがネッピー&リプシー(最近連日携帯サイト日記アップ中)やバフィリード&ファルル、そしてブレービーのぶんまで末永く愛されるキャラクターであることを祈るばかりです。 



そんなこんなで、なかなか更新できない中ご覧いただいている皆様に感謝をしつつ過去試合の更新頑張ります!



今日もお疲れさまでした。

写真なくてゴメンねw