演奏/踊り動画うp!!!! | 綺羅のキラ☆キラ生活 Princess-killa Project

演奏/踊り動画うp!!!!

はい~

もはや演奏者として忘れられているッ!?叫び

綺羅です^^;


構想4ヶ月、製作2ヶ月のもろもろの無駄遣いした結果が
ようやくうpされたらしいよ!

今回はあの「ルカルカ☆ナイトフィーバー」なのですが、

まぁ、まずコチラをみてくだしゃあ

まころん様のルカルカ☆ナイトフィーバーです


この動画をみてこのルカ姉に感動したネルのひとは、
「演奏しながら踊ってみたい!」
と自分に無茶振りしてしまったわけですよ(爆)

自分のバンドのライブではボーカルの振りに合わせたりして
スタジオ練習でも半分くらいを振りの練習にあてて
「踊るベーシスト」を自称してきたのですが。。。



タヒぬかと思ったwww

演奏しながら右左右右左右左左~のステップを踏むだけでも
汗だくだくでした^^;

普段ステージで動き回ってるのとしっかり振りどおりに
動くのは全然違う!

また、当然のことながら、そもそも元のダンスを覚えないと
アレンジ版の「演奏しながら踊ってみた」ができないのでした~^^;

とりまえず綺羅の動画をみてけろっ!




撮影作業うらばなし!

作業その1:
ネル以外で踊ってる部分の服装をまころん様の私服部分に併せる!
まず、形から入るヒトですwww
ちなみにショーパンもってないので似た感じのスカートで
代用してます。青緑色のキャミはいいのがなかったので
自分で染めましたwww

作業その2:
ダンスを覚える!これは大変でしたね^^;
反転動画や低速動画を作ってPC前でなんども踊りました~
たぶんまころん様の動画は1000回くらいは見てるかも!?
途中踊ってみたオフに参加することになったので、自分の
踊りを再確認するいい機会になりました~
オフ会前に撮影した部分と後に撮影した部分はかなり出来が
違います(どちらもイマイチですが^^)

作業その3:
演奏できるようにする!
とりまえずワイヤレスはあるので踊ることについては問題無し!
原曲も簡単なのですが、オクターブ弾きであのフレーズを
踊りながら弾くのは実は結構大変です~><
結局フレーズを簡略化して、2・3弦を変則チューニングする
ことでポジション移動なしで一切手元見ないで演奏できるように
なりました!

作業その4:
編集する!
なにげにまころん動画はかなり編集されているので
再現するのが大変です^^;
レンズフレアが回転するのとか、ウチの編集ソフトはサポート
してない機能なので、手動で動かしましたwww

【おまけ】

てなわけでおまけが本編といわれている恒例のおまけ動画
今回は別にしてみました!
これが綺羅初の「踊ってみた」ソロ動画デビューです!



一番頑張ったところは、踊りながら微妙に腹チラさせるトコ
ですね←
これ普通に踊ってもあまりロンTの裾が捲くれないのですよw

これで二コ動やってみたシリーズの「演奏」「踊り」「技術部」
を制覇することができました!
次は歌ってみた。。。かな?かな?

最後に作曲者のSAMFREE様、歌い手の実谷なな様、鋼兵様、
素材をお借りしました!ありがとうございました!
元振付の愛川こずえ様、今回参考の動画のまころん様!
特別出演の神龍とズーミンにもありがとうございました!
皆様マジリスペクトですm(__)m
邪魔だとは思いますがとりまえず事後報告は送らせていただきました!
(こずえさんは連絡先不明なので連絡できませんでした)
生暖かい目で見てやってくださいませ^^;

【感謝】

踊ってみたで交流のある壱様(ネルコスでフルにルカルカ踊るのは
かなり大変ですよ!頭片方だけ重いし!)、もち子コミュの皆様、
演奏してみた集団のくすのき軽音部の皆様
その他皆様の活動や支援がなければ完成しませんでした!感謝です!


あ、今回は叩かれるだろーなwまぁ、たまにはそれもよいかと^^

とれとれきゅん恋の矢