出産するのにベストな時期って言われてる38週に入りましたー☆

特に体調の変化なんもなく・・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


今日は朝から昨日よりちょっと濃い目のラズベリーリーフティー飲んだョ( ̄▽+ ̄*)



お洗濯物干したら、

玄関と階段の掃除をしてお風呂入って、

お散歩がてら100均行くんだーーー!!!


今日ミシンが届くみたいだから、材料調達☆




昨日の夜はふと、

こんなにゆっくりとじゅんたんと枕並べて眠れるのもあと何日かな・・・

って考えたら泣きそうになった。

それ以外も、自分の好きなときに起きたり、やりたいことやったり、

好きなモノを食べて、行きたいところへ行って、、、

そゆのもなかなか出来なくなるのかーって思っちゃドヨーンってしたり・・・・

赤ちゃんがいるからこそ生まれる気持ちとか、時間とかそゆのももちろん超楽しみなんだョ!!!

でも昨日の夜はそれよりも、出来なくなることで頭がいっぱいになっちゃった。


いつでも生まれてOKになった今、

全てのことが貴重に感じるの、こういうゆっくりした時間も、

のんびり洗濯物を干せること、ご飯を作れること、テレビ見れること、

眠たいときに眠ったり、じゅんたんと2人きりの時間だったり、、、

ふとじゅんたんを見ると、じゅんたんはなーんも考えてなさそうで、

いつも通りゲームして、眠くなったら寝て、

きっとちかがいなくったって全く同じように過ごしてるんだろなーって思う。

たまにちか透明人間になったみたい、全く見向きもされないし。

じゅんたんは昼仕事へ行っちゃえば、今までと同じ生活ぢゃん、

ちかは1日中ちっこい宇宙人みたいな生き物とずーっと一緒。

楽しみだョ!!!でも不安だョ!!!

今までの生活からどんだけ変わるの??



出産がゴールぢゃなくって、出産からがスタートなんだょね。


じゅんたんはすぐ出来るよーって言うけど、、、

みんなの子育て話しぢゃ2、3年はゆっくり眠れないって言うし。



なんてね、

ウジウジ考えてたって仕方ないし、

出来ないって思えば出来ないし、

しようと思えば出来るんだろうし、

全ては自分の気持ち次第、考え方次第なんだろなって思う。

まじで案ずるより産むが易しだょね、

妊娠してからさらによく思うけど・・・・


どーせなら全てを楽しみたいょね、

眠れないことも、出来ないことも、そんな毎日に参っちゃってる自分すらも楽しみたい。

ダメだーダメだーって言ってたってそっからなんも産まれない。

ツワリの時期を今ぢゃ笑って話せるようになったみたいに、

きっと何年か経ったら大変だった育児も笑って話せるようになるんだと思う。

それに、ユカちゃんとか見てると、決して大変なことばかりぢゃないこと分かるもん、

ママぢゃない時には得られなかった、新しい楽しさ幸せがいっぱい見えるもん。

んーーー何が違うのかなぁ、

話し聞くだけで超大変そうだなぁって心配になっちゃうくらいの人と、

話し聞けば聞くだけ、子育ってってすっごい楽しそう!!!って思える人。

もちろんちかもすっごい楽しそうって思える人になりたい!!!!!!!!!


じゅんたんみたいに能天気に、なるようになるよーって考えられるのが超うらやましいョ。

そんな人が1番近くにいるってだけでちかはかなり救われてるんぢゃないかなって思う。

ちかがドヨーンってしてても、ウジウジ考えてても、

じゅんたんがダイジョブよーって言ってくれれば根拠なくっても大丈夫のような気がしてくるもん!!

ちか超単純だから。


1人ぢゃないんだもんね、

じゅんたんがいるんだもんね、

だからきっと大丈夫だょね。






昨日夜中じゅんたんがちかの足元でガサゴソなんかやってんの。

何やってんの??

って聞いたら、

『ゲームボーイ探してるの』

って。


ゲームボーイ・・・なんか昔そんなゲームあった気がする。。。。


ゲームボーイ??何それ???

って聞いたら、

『ゲームボーイぢゃない、DSだ』

つってまたしばらくガサゴソして、



寝た・・・・



はッ(°Д°;≡°Д°;)???



『ちかがゲームボーイどこー??』って言うから・・・って言葉残して。



はッ(°Д°;≡°Д°;)??



探してないし。

ゲームボーイとか超久しぶりに聞いたし。




朝起きたら、

ちかが探してたんだょ!!!

って完全にちかのセィでした。


(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)