夏休みももう終わりですねひまわり



今回は
子供も大好きな本格肉汁うどん
を食べてみました!



正田醤油
肉汁うどんつゆ


鍋に入れて加熱するだけの簡単本格つゆ!
自社仕込みの超特選醤油をベースに豚の旨味を加えた、甘辛くコクのある味キラキラ
そこに枕崎産の鰹出汁と昆布と椎茸の出汁を合わせたこだわりつけつゆです♡
専門店のような味をおうちで簡単に作れますキラキラ






一箱三袋入り!
袋にもつくり方が記載されているのはありがたいですね♪





小鍋に一袋と水180mlを加えて加熱!
この時点で既に美味しそうなお出汁の良い香り♡

そのままでも肉の旨味を感じされますが、つゆを沸騰させるときに豚バラ肉とネギを一緒に入れることでさらに美味しくなります!
娘がネギは嫌〜との事で、豚肉・しいたけと最後に溶き卵を入れてみました!




大人のは最後に刻んだミョウガを乗せて、つけつゆが完成です!
夏でも食欲そそる良い香り♡






甘辛く美味しいタレに娘も大満足でした♪
ミョウガとめっちゃ合うのでオススメです!ふんわり溶き卵も汁吸って絶品。入れて正解でした!
簡単便利、家族みんなで楽しめる本格的なつけつゆですね爆笑ラブラブ




下矢印詳しくはこちら!下矢印
正田醤油株式会社