乾燥が気になる季節になりました!
そうなると気になった時にサッと保湿できるスプレータイプの化粧水が凄く便利ですね。


今回は
ダマスクローズを贅沢に使用した化粧水
をご紹介します!





アムリターラ
ローズアムリタウォーター



農薬不使用のダマスクローズがベースのリッチな化粧水♡
お肌を引き締め、ハリと潤いを与え、肌荒れを防ぎます!


ブルガリアのバラの谷に咲くオーガニックダマスクローズの花びらを朝摘みし、湧き水を使って蒸留!
さらに精油成分がそのまま残ったローズウォーターをもう一度蒸留するという独自の「ダブル蒸留」により、
ローズの香りが深く濃くなった贅沢なローズウォーターを使用した化粧水ですキラキラ



スプレーとレフィルが別々になった珍しい化粧水です!
よくボトルとレフィルが別々、は見かけますけど、スプレーとなると新鮮ですね!



空気に触れないので常にフレッシュな状態!
これは嬉しいですねキラキラ



ローズ意外にもお肌に良い成分がたっぷり入っています!

●お肌に潤いを与えるアロエベラ、ヒアルロン酸
●お肌を引き締めるエルダーフラワー、タイム、ハマメリス
●エイジングケアに良いゼニアオイ花エキス、ローズヒップエキス

などなど!
厳選した植物エキス達が
お肌の悩みにマルチにサポート
してくれます!









うまくセットできるかな?
…と心配でしたが、図解でわかりやすいパンフレットも付いてきました!
使うまでてっきり中身を移し替えして…だと思っていました、あぶないあぶない。





底の部分を回すと開くようになっています!





そこにレフィルをしっかりとセット!





一気に突き刺します!





ブスっ!
スプレーのパイプがレフィルの底部分に刺さるような構造になっているんですね。
画期的だなぁと思いました。





底蓋をくるくるしめて、セット完了です。






スプレーしてみると、サラサラとした瑞々しいテクスチャー。
同時にブワッ!!とローズの香りが広がります。
生花のバラを直接嗅いでる?ってくらいフレッシュな良い香り。
でも馴染ませていくうちに薄れて行きます。
使用する瞬間に体感出来る、繊細で上品な天然の香りですね。





顔にもスプレーキラキラ
驚く程浸透が早いです。
サラサラなのに、しっとりと潤います。
そしてこの良い香り!
スキンケアタイムが癒しの時間になりますね。






この時期は赤くなって肌荒れしやすいのですが、肌がしっとりと落ち着く感じ。
洗顔後すぐに使いたいコスメです。




これからの時期は職場が暖房ガンガンになるので持って行こうと思いますキラキラ
敏感肌、乾燥肌の方に特にオススメしたいスプレータイプの化粧水です!


下矢印詳しくはこちら!下矢印


ローズアムリタウォーター 公式商品ページ

アムリターラ コスメ10の約束