どんどん溜まってしまう写真!
データとして残しておくのも良いけれど、やっぱり形として残しておきたいですよね!
データはいつどんなトラブルで消えてしまうかわからないし…(>_<)
 


今回は簡単に作れてプロの仕上がり
で話題のフォトブックを実際に作成してみました!


ココアル cocoal



15年間続けてきたコスプレ写真を初めて形にしてみようと思います!
  
 


写真は全て一眼レフで撮影されたものです。
でも最近加工はスマホアプリで行う事が殆ど。
便利な世の中になったモノですね…!
そうなるとスマホに入れた画像どうするの!と心配になる所ですが…


スマホとパソコンが連動しているので、データの移行がラクラク!
スマホで撮った写真を簡単にパソコンに移す事も可能。




左の➕ボタンから写真を選び、右の⬆︎ボタンでアップロードします。
100枚までアップロード可能!
※iPhoneの場合、Yahoo!から入ると重くて落ちてしまいますね。Safariで作業するのがオススメかも!





スマホからのアップロードが完了したら今度はパソコンの方で作業しましょう!
パソコンでもいくつか写真をアップロードしてみました。
問題ない、簡単です。





お次はブック設定!
サイズ、ページ数、レイアウトを選べます。
七五三やウエディングなど、テーマごとにデザインがあるのも良いですねキラキラ
全て選択すると、レビューで見せてくれるので完成が想像しやすい!





ブック設定を終えたら今度は写真をポイポイ当てはめていきます!
ドラックドロップで好きな所へ置けるので、実際に手で作業してるみたい。
その辺も簡単でわかりやすい。





アルバムの表紙、背表紙、裏面には文字を入れる事も可能!
もちろん、アルバム内の好きな所にも入れられます。
撮った場所や日付を入れたりするとより記憶に残って良いんじゃないかなキラキラ





私は迷った挙句こんな感じにしてみましたww我ながらイタイwwけど超楽しいwwwww
オリジナリティが出て凄く良い!




最後にレビューで完成を確認します。
これもまた実物をめくって見ているようでわかりやすい!
問題無ければ申し込みをして、あとは待つだけ!













数日後……









届きました!予定より早いキラキラ
メール便・宅急便どちらも対応しています。
メール便で注文するとこんな感じ!





開けるとアルバムがドーンと入っています!!
サプライズ感あって素敵ですね。
おじいちゃんおばあちゃんとかにプレゼントしても喜ばれそうハート





手にしてみるとずっしり、思っていた以上に大きい!





表紙が売り物の絵本のように分厚い。
本当に高級感溢れる質感に大満足!






見開き幅56cmのワイドサイズ!!
写真12枚詰め込んで大丈夫かしら!?と心配でしたが、一枚一枚しっかり鮮明です。
印刷が凄く綺麗!!
こんなレイアウトもフォトブックならではですよねキラキラ
当時私は中学生でしたw若いなぁ、懐かしいなぁ。どれも本当に大切な思い出です。





見開きでオシャレにレイアウト!
少しずつ大人になってきています。当時の記憶が鮮明に蘇りますね。




聖地でロケ撮影にも行きましたーww(撮影許可頂いてます)
懐かしい!もうこんなに昔の出来事なんだ。





一眼レフの鮮明さがこんなにも鮮明に形になるのはココアルだからこそだと思う。
〜円プリントじゃ無理!
木々の青さ、肌や服の質感、全てにおいてインパクトあり過ぎます!




フォトブック作るなら間違い無くココアルがオススメ!!
みなさんも大切な思い出を形にしてみませんか?爆笑キラキラ
私は娘が大きくなったらこの特殊な趣味をきちんとカミングアウトするつもりですww/(^o^)\



【今回注文したフォトブックの詳細】
[サイズ]タテ21×ヨコ28cm 
[ページ数] 20ページ
[製本仕様]ハードカバー上製本 
[表紙加工]マットラミネート 
[背表紙幅]8.5mm 







下矢印詳しくはこちら!下矢印
お子様の思い出をフォトブックに!cocoal(ココアル)