早くも1月も半ばに差し掛かりましたー!雪だるま
去年の旅行、お出掛け、素敵な思い出が何かしらありますよね。
せっかくだからフォトブックとして形に残しませんか?



今日は簡単にできるフォトブックをご紹介します!
今回は秋の思い出!という事で、友人との大阪旅行をアルバムにしてみました。





フォトブック制作サイト
ココアル

{D76864A2-5B3D-46CD-A5C4-36512A674444}




作り方はとっても簡単!
スマホから画像を取り込む事が出来ちゃいます!
専用サイトから写真を選んで行きましょう流れ星


{C52B105A-C60E-4168-8AE1-B70B715CC766}





写真を選んだら右上のアイコンを押して、ココアルに取り込みます。


{D514D574-89C3-4DE4-AC2E-BB07190DB58D}




お次はパソコンの出番!
支持に沿って、フォトブックをカスタマイズしていきます。

{CE4E06A4-F78B-47DE-B82B-07F7BA55DB3E}




スマホから取りんだ写真が表示されます!
最近じゃスマホで写真を撮る機会が多いから嬉しいですよね。

{7CB47291-C9EB-400A-B1D4-0125CCDB50BA}



フォトブックのサイズからページ数、レイアウトのテーマまで決められます!
世界にひとつだけの自分のアルバムが出来るよおねがい

{1D8BA2D2-2C44-445F-89FE-A49B01807FEB}



テーマを決めたら取り込んだ写真をドラックして入れていくだけ!

{B27B38FE-7B26-46D5-AF03-17EE18BC9941}




写真のレイアウトも決められるので、これは大きくしたい!なんてこだわりも可能ですキラキラ

{180B59A4-3B31-4317-9C0B-91BB3E9989DA}



好きな位置にメッセージを入れられるのも嬉しい爆笑ラブラブ


{3CC641D1-E8AB-435F-9AE0-2BB8EB5E5A45}



表紙のタイトルやコメントなんかも、もちろん自分で入れられますよ流れ星

{7F3167E3-BA3F-4361-AF70-A52EA66C5ABC}
 


最初と最後にコメントを入れる事が出来ます!
子供へのメッセージを書いたり、その時々の出来事を記録したり、便利ですよね。

{94A57110-6565-4761-B82E-1633520DE924}




最後にプレビューで確認したら、完成です!
あっという間でした爆笑

{E918F845-EF56-4C7A-B7F5-4FD15DDECC7D}
 
 





数日後……






届きましたー!
しっかりとした段ボールに入って、丁寧な梱包ですキラキラ


{4CBEC295-FF20-46C7-84F2-74463691A1D5}





開けると出来立てのフォトブック!
わー!これ、プレゼントで貰ったらめっちゃ嬉しいやつです笑い泣きルンルン

{48F4C49C-AC4D-4139-84EA-2BB38B767B29}




本当、プロの仕上がりですね。

{6A61A0FF-7EB2-4641-B9CC-05D3B68DC2B9}




背表紙もしっかりありますよ!!

{0EEE03A5-C93C-4963-9DA0-313F05A3AFBB}




表紙の厚みが高級感ありますよね。売りものみたい!

{9CD3B8E0-FF71-4EEE-96B9-4B453F8B254C}




ページを開くと恥ずかしいんですけど、メッセージハート
大阪旅行に一緒に行ったのは、高校からの親友。
彼女が来月結婚するので、プレゼントしようと思うのです。

{841DD555-1D42-4E51-8470-344402045FB0}



さらにめくると高校時代からの思い出が詰まってます星

{0C6C5A85-EC53-49B1-A88D-72D08AB1FF1F}



そしてメインの大阪旅行!
このど迫力!!
臨場感ありますよね!!

{13DB67F4-D1A7-474F-BB77-5B3D9A6981E2}



USJキラキラ良く撮れているものは大きくレイアウトしてみました。

{60AEFDAF-DDBE-46CF-9099-656A46268C06}




好きな位置にコメント入れられるので、その時々の思い出を一言……
自分で作っておきながら読んでいて泣けてきましたえーん

{56D6E849-9F21-4F3D-A891-713FA7099BD5}




送っても貰っても嬉しいフォトブック、オススメですよ!
子供の成長を親に渡すのも最高の親孝行間違いない!
私も贈るのが今から楽しみですおねがいキラキラ







下矢印詳しくはこちら!下矢印

高品質フォトブックを作るなら、ココアルクイック