今年ももう半分過ぎた〜〜!
大掃除や年賀状の準備、やる事多くて手が足りない。。。



最近では年越しそばをカップ麺で済ませる人も増えてますよねww
イマのインスタントは凄いですから!!
クオリティも高いし下手したら作ったのより断然美味しいなんて事もニヤニヤカナヘイびっくり


 



今日は今年を締めくくるに相応しいカップ麺をご紹介します!







大黒食品工業の
大黒軒「天ぷらそば」&大黒「杵もちシリーズ」

{0995E990-7EA3-4864-A55B-79ABEBF42613}





大晦日に蕎麦を食べるのは、蕎麦は他の麺類よりも切れやすく
「今年一年の災厄を断ち切る」
ということなんだそうです!




大黒軒の蕎麦はとってもシンプルカナヘイきらきら

{960DE28D-89FD-4A0B-9C90-A2499841C260}





天ぷらは後乗せサクサク推奨!
ですが私は途中乗せでサクフニャ派!どちらの食感も楽しみたいのだ!!!


{39A61EE5-2316-4CB0-9071-6A1A07F849D3}




3分!程良いサクフニャハート
身体に優しい塩分25%カットなのも嬉しいですねカナヘイきらきら


{9FCE4F8B-80DB-4FFA-8D44-AF5E4C98FFC7}






いただきまーすカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
出汁が優しいお味!カナヘイきらきら

天ぷらデカイぞ!!
海老の香りがふわっと広がりますカナヘイハート

{EAC14518-55ED-4CA6-A22A-2A1F0481DA00}



美味しい!!!

{E7EEBB11-1BC9-4A62-A60A-50F295C256C6}





あとインスタント蕎麦のスープで時短煮物できちゃうのね!
出汁もろもろ入ってるから普通に煮付けるより美味しかったりするんですよ!!


{C16372FC-5A58-4BCB-ABAD-5BF171B41A96}




耐熱皿にスープ入れて根菜入れてレンチン!
600wで6分とかかなぁー??様子見ながらパー



{CE27B027-81CE-4CBD-BB0E-FB427586454B}

めっっっちゃ美味いからねwwwww
まぁ人様には出せないから自分用ですカナヘイうさぎカナヘイ花
1人正月される方は作り置きに是非やってみてw













そしてこちらは力うどん!
おもちのカップ麺は初めて食します!

{C2E90385-649D-4D3D-99AB-681BB13923FA}




お正月にお餅を食べるのは、餅は長く延びて切れないことから
長寿を願う意味があるそうですカナヘイきらきらへー!




おもちはこんなふうに入ってるんだね!カナヘイびっくり
何かカワイイww

{42A7027F-5CD6-408C-BD93-B0C0EAE5E67A}




おもちもちもちー!!!
越後製菓の餅だから味は間違いない!カナヘイ花
麺も太めのもっちりでかなり食べ応えがありますカナヘイハート
お揚げも甘くてうどんによく合いますカナヘイきらきら


{F166AB02-5658-4DC3-A4F1-A3DF0F72E89A}






最後にナントもちラーメンww
こちらも越後製菓のお餅を使用!

{B843DCF5-52CB-4307-AA5E-B389AA1B2E55}



かやくには乾燥ワカメが!
醤油ベースのわかめラーメンみたいな感じかな?



{14C53A41-5C5E-4B8D-BE89-8FFAE7E1C2A3}




わかめたっぷり!
ラーメンの香ばしいスープとお餅との相性も新発見、意外にも合うんだね!

娘氏、君にはまだ早い!

{E640D0D1-6615-4078-A751-1D55AB1633B5}









今年は手軽で美味しい蕎麦とお餅でゆく年くる年を楽しんでみてはいかがでしょうかカナヘイハート
個人的にはもちラーメン、流行ってほしいww




ホントにおすすめです!ウインク

{FD7EA172-CB88-476F-AD2D-CD2BF4AC6EC1}















公式ホムペはこちら!
大黒杵もちシリーズ|だいこく屋
大黒食品工業株式会社


ファンサイトはこちら!
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中