今日はリラックスタイムを最高に華やかにしてくれるコーヒーをご紹介!コーヒーキラキラ



イーグルアイ・インターナショナルから出ている
です!


{F6CCC515-90AD-435B-95AF-57753641DA1E}






シベットコーヒー(ジャコウネココーヒー)とは!?



「幻のコーヒー」とも呼ばれ、希少性が非常に高い高級コーヒーの事!おねがい


フィリピン北部にある広大なコーヒー農園で、
放し飼いにされているジャコウネコによって排出される糞から採取されています!



えっ!糞!?(°_°)



糞から採取されるわけですが、コーヒー豆自体は、きれいに洗浄された上に、

外側の「パーチメント」や「シルバースキン」と言われる部分が取り除かれた部分なので、

清潔に保たれています!全然問題ナシ!!




{711929A5-25C6-4DA5-A30C-4B5EA87E59B9}





私もコーヒーが大好きで毎朝飲んでます!ちゅー
あと甘い物が食べたい時一緒に飲んだり。。サイコーの時間なんだよねww

妊娠中はノンカフェインとかたんぽぽコーヒーとか飲んでましたが
やっぱり物足りなさは誤魔化せない。。。辛かったww





お豆を挽きますハート
一杯あたり8-10g前後を目安に中挽き~中細挽きがオススメ!
他のコーヒーよりも少なめでも美味しくいただけます。




{1BBADDD1-183B-465B-9FDD-58F54B5731FA}




フワッと控え目でいい香り!

{9C7FCAAF-AF71-483D-8D08-BA53AEDA7CD1}




フィルターに粉が均等に広がるようにセット!
ドリッパーはそれぞれ形状が異なるため、純正のフィルターを使うようにしましょう!
陶器の割っちゃったからプラで代用えーん


{2D8FC81B-D540-45F9-AA97-24EC362A15DA}




ミネラルウォーターを沸かして注ぎます!
フィルターの外側にお湯がかからないように注意して、少量のお湯で湿らせて30秒蒸らします!



{11E729F8-807E-48B7-B1F7-8A8049041CCB}



「の」の字を描くようにゆっくりとまんべんなく注ぎ、すべて落ちきる前にドリッパーを外すと雑味がなくなるとの事!
5、6回に分けて注いでいきます!





{761A4828-7C5E-4F20-A0FB-0C08EE2BA7E8}



カップに注ぎ入れます!
高級なお豆なので日頃お世話になってる両親へ淹れましたハート
コーヒー好きな人へのプレゼントにもぴったりだね!



{FD07AC7D-8D16-4731-8F08-008D2A4A0C3F}
{1D9F4FAB-06E7-486A-9E30-9773363C98FC}




完成!!
自家製ヨーグルトといただいたチョコレート菓子と一緒に!
贅沢な朝の時間ハート


{61A3A753-CA1E-4253-85CC-32DD906DB944}



お父ちゃんにも大好評!香りが上品で美味しいと2人とも凄く喜んでました!
久々の親孝行?ウシシキラキラ


{B78B87FE-2F66-4861-B171-1F26F694F665}





私も飲んで見ましたが、とにかく雑味がなく後味がスッキリしていると感じました!
普段ミルク砂糖必須の方でも飲みやすいと思います。
それでいてコーヒーの味は濃く、お菓子との相性なんて最高です!お願いラブラブ



いつものコーヒータイムで贅沢、自分へのご褒美にも是非オススメです!















おまけ「豆アート」

{7B8C0E0A-0DAB-4649-9809-9C4C5A0264A1}




ウインク







イーグルアイのホームページはこちら!
イーグルアイ・フィリピーノ


シベットコーヒーの詳細はこちら!
イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ


イーグルアイのファンサイトはこちら!
イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中