駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? ブログネタ:駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? 参加中
本文はここから



駅弁は、ある程度電車が進んで、
外の景色がきれいになったら食べたい。

緑豊かな大地とか、山々とか、海とか・・・

そして、できればビールも一緒に・・・・

電車の旅行大好き。

景色を見ながら駅弁食べて、ビール飲んで・・・

で、眠くなったら、音楽を聴きながら、
電車の揺れに体をまかせてまどろむ。

いいな~~~、旅したいな~~~

最近は、マナーのなってない人間が多いから、
個室がある電車がいいねえ。

東武のスペーシアの個室は、安くていいよ。
日光に電車で行くときは、わざわざ浅草まで行って乗る。

最近は新宿から大宮を通るのができたから、
今度機会があったら、それで行きたいね。

それと、スーパービュー踊り子の個室もよかったな。
昔々、娘たちが小さかったときに、
奮発して個室を利用したのであった。

幼児も赤ちゃんもグリーン料金がかかったような・・・

次に狙っているのは、カシオペアの個室。

お金と時間に余裕ができたら、ぜひぜひ札幌まで行きたいね。

熊本まで、新幹線と特急を利用して行ったことはあるけどね。
(帰りはさすがに飛行機でした)