さくらガーデン-2013010718350000.jpg


今日は七草粥食べて胃を休めましょう…的な日、だょね。

だけどだ!

粥なんか病人なったみたいで食いたくねぇ!!っていうお方が約1名いまして…。

あたしなりに考えてみた。

さくらガーデン-2013010718470001.jpg


七草生姜ご飯

生姜ご飯炊いて、茹でてみじん切りした七草を混ぜ込んで完成。

生姜ご飯の中身は…。

米3合
生姜のみじん切り…1かけ
和風だしの素…大さじ1
塩少々
白だし…小さじ1程度

だったかな。

和風だしの素がかなり入ってるんで塩気は十分足りてるかも…。

塩・白だしは味を整える程度。

生姜ご飯だけでも美味しいんでお薦め♪

さくらガーデン-2013010718450000.jpg


骨付き鶏もも肉が5本で半額の250円だったんで即買い。

今日はどうしてもっていうか…筑前煮食べたかったから、無理やり骨付き肉で作った。

まぁ…どうにか出来るもんだな。

さくらガーデン-2013010718470002.jpg


なめこ汁

今日のはちゃんと豆腐になめこ入りで作った。

さくらガーデン-2013010718470000.jpg


01/07の晩ごはん。



お粗末( ̄人 ̄)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村
↑読んだょ♪の合図にポチっとしてね♪