13時半から昼食、その後、旦那を施術して眠くなりお昼寝♫

17時近くに起きて草刈に行こうとしたら、危ないからやめとけと

旦那は言って寝ちゃったよ!!エンジンのかけ方も知らないので

マンノで頑張るしか選択肢が残ってない(σ´I`)σYO!!

予想通り隣との杭が無くなってる!!パイプが目印??(〟-ω・)ン??


草刈してても過ごし易い気候と夕日゚.:。+(*¨pq)イイ💕


琵琶の木( ̄ー『+』ゝ発見!!〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆


大きなバッタも( ̄ー『+』ゝ発見!!(o^▽^o)わ~い♪


この木は??(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ナニナニ・・・


用水路側には色々な木が生えてる(σ´I`)σYO!!


2時間でこれだけしか刈れなかった/( =-ェ-=)ヽ シュン

3分の1は用水路で自分の土地じゃないけど管理するらしい!!

この畑は西側と南側が用水路でメンドイ土地です(oノД`o)ハァ…

用水路の土あげも近隣の土地も持ち主に負担させてくるから(ノ I `。)


隣の人みたいに用水路の土地に木を植えちゃう!?( =①ω①=)フフフ


もう暗くなったしε-(>.<;;クシャミが止まらないので今日は終了!!

毎日、2時間コツコツやるしかない(σ´∀`)σЙё!!

全部、自分で出来たら、旦那の必要性ある??⌒(=∵=)⌒ん~~?? 

イチジクの木ごと耕されちゃった場所に今度は棚を作ろう♫

棚を作り時には、旦那は要るかな!?なんて考えてる、今日この頃♫

5年先の事を言われてもわからなかったけど時期が訪れれば

必然的に選択できるようになってる感じがするのは気にせい!?

さて夏蜜柑風呂に入ったので、今から夏蜜柑のジャム作り(*^皿^*)v

昨晩、セットして置いた夏蜜柑ジャム入り食パンは凄く膨らんだの♫

中は凄く柔らかくて美味しかったからジャム(マーマレード!?)は使える!!

我が家は23時から電気を使う方が安いんだけどね(´・ω・a)ウーン・・・