61 最近読んだ本八月⑦ できる人の仕事のしかた | 小林 傑のブログ

61 最近読んだ本八月⑦ できる人の仕事のしかた

機内で読んだ7冊目ですひらめき電球

アメリカでコンサルタントをしている著者の
「できる人の仕事のしかた」
108のルール!!

「なるほど!」と思うことがたくさん書いてありました!
著者いわく、ルールを厳格に守り行動することが大切だそうですひらめき電球
{7C0FCCFF-4477-427C-930C-9838C5C25857:01}



1.変化、成長し続ける人になるひらめき電球

2.控えめに約束し、約束以上の仕事をするひらめき電球

3.自分の仕事が組織全体の中でどんな役割を果たしているのか把握するひらめき電球

4.100%の力を出すひらめき電球

5.他人のミスからも学ぶひらめき電球

6.間違った仲間意識を捨てるひらめき電球

7.努力を他人に見せないひらめき電球

8.笑顔を磨くひらめき電球

9.身だしなみに気を配るひらめき電球

10.明るく、分かりやすく話すひらめき電球

11.すべての仕事に目標を設定するひらめき電球

12.一生勉強を続けるひらめき電球

13.嘘をつかず、愚痴や不満を言わず、噂も広げないひらめき電球

14.心から人を褒めるひらめき電球

15.ありがとうの言葉を忘れないひらめき電球

16.汚い言葉を使わないひらめき電球

17.社会貢献の視野を忘れないひらめき電球

18.会社の視点で考えるひらめき電球

19.目標をすでに実現した前提で行動するひらめき電球

20.絶対にカッとならないひらめき電球

21.周りに合わせて残業をしないひらめき電球

22.自社のミッションステートメントを理解するひらめき電球