パッションリーダーズ GMO熊谷社長 | 小林 傑のブログ

パッションリーダーズ GMO熊谷社長



渋谷のセルリアンタワーで行われた


ネクシィーズ近藤社長 が代表理事を務める


パッションリーダーズ に参加してきましたひらめき電球




photo:01




今回の基調講演は東証一部上場企業のGMOインターネットグループ 



代表取締役会長兼社長・グループ代表の熊谷正寿 さんでした


現在グループ62社 内上場会社6社 従業員3000名を率いる


GMOグループの創業者であり、トップのめったに聴けない講演ということもあり


会場は満席でしたひらめき電球




photo:02



photo:03



photo:04



photo:05


テーマは著書にもある「一冊の手帳で夢は必ず叶う」

「夢あるところに 行動がある

行動は 習慣をつくり

習慣は 人格をつくり

人格は 運命をつくる


20代の時は今とはかけ離れた「時間」も、「お金」も、「希望」もない生活の中で

このままでは終わりたくないという思いから


3つの行動を行い、人生が変わったそうです



1、夢リストの作成


やりたい事 欲しいもの 学びたい事 行きたい所を手帳に書き


目を閉じてもイメージできるくらい 触れるくらい書いて覚えたひらめき電球



「夢を手帳に書くことで(可視化することで)その時の苦しさから救われた」



人生の究極の目的を「幸せと成功」と決め その定義も明確化したひらめき電球




そして


「夢を書いた手帳を常に持ち歩き、何度も何度も確認し、


熱く語り、コツコツと確実に実行した」





2、夢人生ピラミッドの作成


「全人」をキーワードとし、バランスのとれた「人生」 「人格」にするため

ピラミッドを作成した音譜


学び続ける社長のブログ

一番大切なのは、お金や、仕事の成功ではなく

健康や、心といったベースの部分ひらめき電球






3.未来年表の作成


15年計画を立て 今と未来の目標の差をチェックできるようにしたひらめき電球


学び続ける社長のブログ


自分の夢をハッキリとさせ

「1秒1秒命を削りながら生きている人生の中で

自分の時間を何にささげるのかを明確にした」


そして圧倒的なNo1を目指した


今の自分があるのはすべての時間を投入してきた結果だと言われた熊谷社長



その人生を捧げてきた会社の定義を

「会社とは 仲間 株主 お客様 関わる全ての方が幸せになるための道具」

であると定義し

福利厚生は仲間が最高に笑顔になるために世界一の環境を目指す


と器の大きさを感じましたひらめき電球



数々の分野で圧倒的日本一 世界一のシェアを持つGMOの創業者の熊谷社長の人間力を感じた講演でしたひらめき電球




そして乾杯は吉野家HD の阿部会長&ゼットンの稲本社長


今回もとても豪華な会でしたひらめき電球




photo:06



photo:07







iPhoneからの投稿