今日の出来事 | プライムワークのプライムなワーク 千葉 埼玉 茨城 アンテナ工事 地デジ工事 電気工事 エアコン工事

プライムワークのプライムなワーク 千葉 埼玉 茨城 アンテナ工事 地デジ工事 電気工事 エアコン工事

アンテナ工事やエアコン工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

最近バタバタ忙しく、ブログの更新が遅れておりますが本日も時間を無駄に使っていました(´_`。)


まず、午前中茨城県取手市にてホームセンター受注分の地デジ追加工事にお伺いです。


屋根が10寸勾配です・・・因みに3F建てです。屋根には太陽光パネルもあり、屋根上施工は当然


出来ません。画像では解り辛いですがアナログアンテナも屋根に被っています。地デジアンテナを


アナログの下につけたとしても屋根に遮断されて受信は出来そうにありません。



この地域は受信環境が悪い為、屋根上につけたとしてもかなりシビアになるのですが・・・・


ハシゴを掛ける体勢も非常に悪いため、施工はお断りさせて頂きました。既存のアンテナは新築時に


ハウスメーカー手配でつけたそうです。多分足場があった時につけたと思われます。


このハウスメーカーさんの物件はアンテナ設備に関して疑問に思うことが多いです。(大手です)


プライムワークのプライムなワーク



それから、つくばみらい市に雨天で延期になっていたお客様宅にお伺いしました。


スゴイ強風の中何とか建てることが出来ました。


プライムワークのプライムなワーク


新しい住宅地なので家もまばらです

プライムワークのプライムなワーク

プライムワークのプライムなワーク


アンテナ直下レベルも品質は良好です。

プライムワークのプライムなワーク プライムワークのプライムなワーク
プライムワークのプライムなワーク プライムワークのプライムなワーク
プライムワークのプライムなワーク プライムワークのプライムなワーク

プライムワークのプライムなワーク プライムワークのプライムなワーク


屋根上作業が終わり引き込み線を繋ぐ為ハシゴを掛けなおしたとき、ものすごい風が・・・(ノ゚ο゚)ノ


ハシゴが倒れました・・・・幸い隣は空き地なので何も被害は無いのですが・・・ハシゴ曲がっています。


曲がったハシゴを使って何とか同軸を繋いで、端末を測ります。


な、何~~~  


測定器の電源が入りません汗バッテリーを抜き差ししてもウンとも言わず。


仕方無くLCT2で測定しました。何とか今日の作業は終わったものの、明日からの作業をどうするか・・


取り敢えずハシゴメーカーのナカオに電話(下関)東京の営業所に持ち込むことにしました。


勿論、代替のハシゴは有るのですが1日でも早く戻って欲しいので今日を逃すと行ける日が


ありません。


プライムワークのプライムなワーク

茨城県つくばみらい市から墨田区に向かいます。


スカイツリーも高くなりました。


プライムワークのプライムなワーク


ナカオ到着  ハシゴがたくさんあります!。


プライムワークのプライムなワーク



外に居たおいちゃんに「ハシゴが曲がった」と伝えると、「じゃあ降ろして」すぐ曲がった部分を交換


してくれるのか?などと考えていました。


プライムワークのプライムなワーク



矯正しています!


何回か曲がり具合を確認しながら元の状態に・・・すごいです、このおいちゃん!!


ナカオハシゴマイスターのおかげで何とか使用できる状態にして頂きました。


まさか、即日修理してもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。音譜


有難う、ハシゴマイスターのおいちゃん!


プライムワークのプライムなワーク


ハシゴの次は測定器です。迅速な修理を望む為とはいえ、ここからマスプロ本社の愛知県は


遠すぎます。そこでマスプロ埼玉営業所に電話を入れてみます。


事情を話し最初「LCN2Aなら貸し出せます」と、LCN2AじゃBSの測定に難ありなのでまた交渉・・・


何とかLCN3を貸してくれることになり今度はさいたま市に向かいます。


途中、私の母校の東大の前を通り・・・
プライムワークのプライムなワーク


首都高から埼玉大宮線(なぜか別料金)にはいります。


画像中央にあるのがテレ玉の電波送信塔です。


プライムワークのプライムなワーク



見えてきました。


プライムワークのプライムなワーク



17時45分まで就業らしいので余裕で到着です^^


プライムワークのプライムなワーク


無事LCN3を貸してもらいました。マスプロさんありがとう(^_^)v

プライムワークのプライムなワーク

その後、埼玉春日部市の電材屋さんを2件廻って千葉に帰ります


疲れました。が、問題がその日のうちにほとんど業務に支障をきたさない程度に解決できたので


気を持ち直すことが出来ました。


こういう日もありますよね