千葉県野田市 地デジ工事 | プライムワークのプライムなワーク 千葉 埼玉 茨城 アンテナ工事 地デジ工事 電気工事 エアコン工事

プライムワークのプライムなワーク 千葉 埼玉 茨城 アンテナ工事 地デジ工事 電気工事 エアコン工事

アンテナ工事やエアコン工事など、電気工事の話題等を中心に綴っていきたと思います。0120-289-237
出張地域は、埼玉、千葉、茨城です

ホームページからご依頼頂きました。有難うございます。


現在アナログ使用のUHFアンテナが2本あるが地デジ全てが安定しないとの事です。


数日前に電柱にアンテナがあるということなので工事から帰りにちょっと見に行きました!


TV端子も12個あるのですが系統が良くわかりません。


アンテナでしっかり受信させてみてそれでも改善されない場合は出たとこ勝負になりそうです。


プライムワークのプライムなワーク



ブースターは外でも良かったような気が・・・・


プライムワークのプライムなワーク



ブースター出力で測ってみました。21CHなど大丈夫そうですが端末では劣化しています。


プライムワークのプライムなワーク

プライムワークのプライムなワーク



唯一テレ玉のみ安定受信出来ていました。



ここで、まず2分配されています(大きな家が2棟ある)片側の家は現在使用していないそうなので


直結しても大した改善されず
プライムワークのプライムなワーク




多分ここから家に入っているはずですが、プルBOXの前に3台マルチのエアコン外機があり


点検できませんショック!お客様の話ではハンドホールもどこかにあるそうです。


プライムワークのプライムなワーク



悩んでも仕方がないので取り敢えずアンテナの改修から始めます。


柱上帯が必要です。


プライムワークのプライムなワーク



60CMのBSアンテナ、こちらはまだ現役です。


プライムワークのプライムなワーク


フィルタ無しのUU混合器です。品質劣化の原因に一役買っていると思われるので撤去します


プライムワークのプライムなワーク




足場ボルトを外したり、昇り降りを繰り返し何とか付きました。


アンテナはU20TMHを使用しました。

プライムワークのプライムなワーク



目の前に木々があってどうかと思いましたが、問題有りませんでした。


プライムワークのプライムなワーク



取外したUHF14素子2本です。

プライムワークのプライムなワーク


端末で測定してみたところ、どうやら巧くいったようですチョキ万一状況が変わらなかったら順番に配線を


追って行かなければなりませんでしたが、何とか無事オールフリーとなりました。


プライムワークのプライムなワーク

プライムワークのプライムなワーク



この度は当店にご依頼頂き有難うございます。


今後ともよろしくお願い致します。m(u_u)m  


プライムワークのプライムなワーク


千葉 埼玉 茨城の地デジアンテナ工事はこちらまで


野田アンテナ  プライムワーク