◆FXで安定した資産運用を! 【プライムアセット】投資のブログ◆

プライムアセットによせられた、会員の方のトレード結果やその時の相場状況などを紹介していきます。


テーマ:
23日に行われた英国のEU離脱・残留を国民に問う投票。

その結果が、結果発表を待たずに残留派が勝利するという報道がながれ株式・為替市場に大きな足跡を残しました。

先ず為替を見てみるとドル円は朝方の106円から円高が進んで99円を割り込む水準まで下落し、当のポンド(ポンド円)をみるとなんともビックリ160円台から133円台と27円も円高が進みました。


日経平均も負けずに大きく動き、8%を超える下落を記録!15000円台をあっさり割り込みました。



この動きを知ったあそうくんは、
「そんなことしちゃ怒るからねプンプン」むかっ
と公の場で切れまくり。
それをなだめようと今は円の動きは穏やかな動きになっています。
いけない子です。

市場は市場に任せるのがベスト!
今までいくらお金を飛ばしてきたことかわかっているんでしょうかね?
円が高くなれば、できることが増えるっていうのに。


兎にも角にもこの問題は来週以降に本格的な動きになるので、しっかりチャートを見てカベのチェックをしておきましょうね。



それにしても、
【投資の極】で学んでいるメンバーはブローカーのレバレッジ規制もなんのその、しっかりとトレードをして成果を出してくれています。




『今、半分決済しました。
残りポジはSLで終わってももういいかな。
どちらにせよもともと極小ロットだったのであんまり旨みはないですが。』
といいつつポンドドルで1000PIPSをゆうに超える利幅をゲット!

ここにあげてくれたトレードは、ブレイクアウトを狙ったポジションのようで、これとは他に口座を分けて行ったトレードは一旦下落したあとに戻ってきたところを狙い撃つ【プルバック】でエントリーしたとのこと。
口座を分けて戦略を分ける。
流石ですね!

こういう人がたくさん出てきてくれて嬉しい限りです。



それにしてもこっちのブログを上げるのが久しぶりになってしまったな。
毎日こちらでは役立つお話をしています!

プライムアセット株式会社



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて前回の続きですが、
沖縄から帰ってきてもう一週間も経つんだなぁ。
向こうでは、半そで半ズボンの夏スタイルだったのでこのまえコート類をすべてクリーニングに出してしまった。半額セールやってたってのもあるのだけどね。にひひ

そうしたら寒い寒い、昨晩は鼻水たらしながら帰宅する羽目になってしまった・・・。
東京も早く暖かくなってほしいですねぇ~


前回ではお勧めのホテルとマリンスポーツをやるならってところを紹介しましたが、せっかく本島へ行くならちょっと寄り道してもらいたいポイントをご紹介!
それは 古宇利島 へ向かう最中にかかっている古宇利大橋。



もうこの橋を渡ると『沖縄、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』っていう気分が最高に盛り上がること請け合い!ちょっと離れたところにあるんですけども、私の場合は美ら海水族館を見た後に行きましたが、だいたい車で3,40分ってところなので是非セットで行ってもらいたい。

そのあと向かったのが名護市許田にある
ヘリオス酒造



ここでは泡盛の製造工程を見学できる。お酒はあまり得意じゃないけど、泡盛は昔から結構好きなのでよく飲んでいる。
このヘリオス酒造さんは、泡盛を作り始めてまだ30年程度と沖縄では新参者。ただ、その前は洋酒(シェリー酒)を造っていたため醸造はお手の物。さらにシェリー酒を造っていたことから泡盛を寝かせるのも土の壺ではなくてオーク材を使った樽で熟成させているちょっと変わった酒蔵です。





建物の壁がところどころ黒いのがわかると思いますが、これは黒麹がたくさんある証拠で泡盛を造るのに適している環境であることの証明でもある。
下の建物内には、100年古酒を造ろうと今まさに永い眠りについた樽が二つありました。
泡盛の古酒(クース)は第二次世界大戦で、ほとんど焼けてしまったために今では100年を超える泡盛はほとんど残っていないとのこと。
むかーしむかーしその昔、東京で本物かどうかわからないが100年物の泡盛を飲んだけど(お猪口一杯で一万円)これが泡盛なの????っていうくらいにまろやかで香高かったのを覚えている。
工場を案内してくれた人にきいたところその方は、最高で50年物しか見たことがないと言ってました。

とまぁ工場見学も終わって早速の試飲!
運転はここから奥さんに交代してもらう約束だったので問題なし。(飲酒運転は絶対ダメ!やるやつは最低です人間やめてください。トレードの飲酒運転は何度かやったけど・・・)
泡盛大好きだと伝えたところ、




置いてあるすべての種類を出してくれた。
しかも小さいとはいえ、あのプラスチックのコップに並々と注いでくれちゃって昼間っからちょっと酔っ払いました。
ハブ酒も飲ませてもらったんですが、こちらのハブ酒は泡盛ではなくてシェリー酒で漬けているため独特の臭さは全く感じられませんでした。養命酒みたい。10万を超えるものと5万円ほどのハブ酒があったんですが、漬けている年数が違うのかと思ったら単にハブの大きさによって値段が違うらしい。
特にいま、沖縄ではハブが非常に少なくなっているとのことでハブが取れないとのこと。今あるハブ酒が無くなってしまったらもう国産のハブ酒は造れないとのことでした。
たくさんいるのかと思ってたんですけどね。この方はいままで一度も野生のハブは見たことないんだって。


そうだ忘れてたけども、
工場見学に行くその道中で見つけたおいしいお店がこちら


たまたま見かけてフラッと入ったんですけど、とても美味しかった。





そしてこの後はもう翌日は帰宅のため那覇市内にあるホテルへと移動。

その日の夕食はホテルの人に国際通りのおいしいアグーブタの食べられる店を聞いたら、観光客目当てにやっているチェーン店を紹介されてしまったため、ひとまず国際通りに行って自分たちで探すことにしました。



日曜日の夜ということもあってか、それなりにどこの店も混んでいる状況。
ただ、紹介されたところはやっぱり入る気にはなれずに表通りから少し離れたところをプラプラと徘徊して探すことに。するとなかなか雰囲気のよさそうなお店を発見!

炙るチェリチェリ


店員さんがとても気さくで、いろいろと頼んでみたけどもどれも美味しかった。
特に気に入ったのが、生モズクと島らっきょ。





生のモズクはなかなか東京では食べれないし、しかもこんなに太くておいしいのは初めてだった。
この二つだけで、酒が進んじゃいました。(笑)




そして最終日は世界遺産に登録されている首里城を見ておわり。




とにかく今回の旅行はどこへ行っても、何を食べても大正解!

とても満足した四日間でした。

奥さんと子供は毎年来ることを望んでいる・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の誕生日と、息子の入学祝を兼ねて沖縄県へ3泊4日の旅行へ行ってきました。


<嘉手納基地>





沖縄へは高校の修学旅行以来なので約30年ぶり!にひひ



今回利用したホテルは恩納村にある
≪リザンシーパークホテル 谷茶ベイ≫

施設も充実していてアメニティーもしっかり!
ただちょっと残念だったのはフロントが中国の方であまり日本語が上手ではなかったことかな?


ここはホテルの敷地内にある居酒屋さん。
ビーチに面したところで眺めがよくって時間で沖縄の唄(ライブ)を聞きながら食事ができる。
注意したいのは19時オープンだけれども、30分前には並んでおくこと!!!
ライブが20時30分くらいからなのでオープンと同時に満席になって21時ごろまで空きが出ない。




ぶっちゃけ料理は普通で特別美味いわけではない、種類も豊富ではない。雰囲気を味わうにはイイけどね。べーっだ!

写真はないが、このあたりでマリンスポーツをやるのであれば
TIDEがお薦め!
従業員の方は親切で「青の洞窟シュノーケル」「シーカヤック」をやったが、どちらも大満足でした。特に青の洞窟のほうは、とても近くまでボートで行ってくれて子供やお年寄りでも安全だと思う。ほかのツアーだと崖伝いに階段を下りて海に入っていたりするのでここは注意が必要です。


とまぁ今回はここまで。続きはまた次回にでも。!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。