プライムイングリッシュの口コミと評価。英語が話せるようになるのか?

話題の英会話教材、プライムイングリッシュの口コミや評価など、体験をもとにわかりやすく書いています。


テーマ:

過去に英会話教材を買ったけど途中で勉強を諦めた。

 

もしくは、

 

英会話教材を買ったけど、途中で嫌になって投げだしてしまった。

 

プライムイングリッシュは、そんな人にめちゃめちゃオススメしたい英会話教材になります。

 

 

私が思うダメな英会話教材。

 

それは、

 

続かないような作りになっている教材。

 

こういう教材はハッキリ言ってダメですね。

 

とにかく

「何でも詰めこめばいいや!」

とあれもこれも情報を詰め込んでいるんです。

 

英会話に必要な表現を300ページで徹底解説してます!

みたいな。

気合が入りまくっている英会話教材ですね(笑)

 

確かにボリュームがあればお得感はでますし、買った満足度も高いです。

それだけで英語が上達したような錯覚になります。

 

でも、

英会話教材って買ってからが本当のスタート。

 

そこから実際に勉強をして、初めて英語の上達への一歩を踏み出すわけなんですが、

あまりにもボリュームが多いと正直途中で嫌になります。

 

最初はモチベーションも高いですから、

「よし!やるぞ!!」

って気持ちでガンガン勉強するんですけど、それは最初の一週間だけ(笑)

 

途中から、義務感というか、やらなきゃいけない気持ちが強くなりすぎて、どうしても精神的にしんどくなってしまうんですよね。

 

 

英語の勉強は継続が大切です。

継続するためには、細かく達成感を感じる必要があります。

 

そのためには、達成感を感じることができる英会話教材を選ぶ必要があるんです。

 

そこでプライムイングリッシュの出番が来るわけです!!

 

プライムイングリッシュの場合、テキストはペラペラ。

ハッキリ言ってボリュームはそこまでありません。

 

むしろ、

少ない方と言ってもいいかもしれません。

 

だからこそ、

一冊一冊をサクッと終わらせることができるので細かく達成感が味わえます。

 

しかも、

やるべきことはめちゃめちゃシンプル。

 

極論を言えば、

たった24レッスンの英会話を丁寧にリスニング、スピーキングするだけ。

 

しかも、一日わずか30分。

それを半年間やる。

 

これ、

めちゃめちゃシンプルですよね?

 

だから続けられるし、力が付くんです。

 

何も分厚い英会話教材を買うだけが英語の上達の道ではありません

わざわざ自分から大変な道を歩むよりは、まずは一歩一歩着実に進んでいく方が良いんですよね。

 

 

これまで英語の勉強が続かなかった人。

 

そんな人ほどプライムイングリッシュは価値のある英会話教材だと思います。

 

もうあきらめない!

 

その気持ちが大切です。

 

きっとプライムイングリッシュは強い味方になってくれます!!

 

>>教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プライムイングリッシュを使って勉強していると、英会話の実践で使えそうな英語の表現がバンバン出てくるのがわかります。

 

いわゆる「使えるフレーズ」ってやつです。

 

短期で英会話を上達させたい人は、このフレーズをそのまま覚えちゃいましょう!!

めちゃめちゃ効率よく英会話力を伸ばすことができますよ(≡^∇^≡)

 

 

英会話初心者のころって、なぜか理論に走ってしまうことがあります。

 

どういうことかというと、細かい文法やルールの方を先に知りたくなって、そっちを理解する方に主軸を置いてしまうんです。

 

本当に大切なのは、まずはその表現方法をありのまま自分の中にインプットすることなのに、

 

「なんでこういう言い方をするの?」

 

「文法的にどうなの?」

 

というところにこだわりすぎるんです。

 

別にこれは悪いことではないんですけど、

あまりにもこだわりすぎるとそこから前に進むことができなくなりますし、頭でっかちになって英語の勉強が楽しくなくなっちゃうんです。

 

大学の教授だったり学校の先生だったら分るんですけど、

英会話初心者の段階ではまずは素直にインプットを増やすことが大切だと思います(経験談)

 

 

プライムイングリッシュでは、

24のスキットを通じて「痒い所に手が届く英語の表現」を学ぶことが可能になります。

 

具体的に言うと、

 

「え?これって英語にするとどうやって言えばいいの?」

 

っていう表現をたくさん学ぶことができます。

 

なので、

まずは素直にそのフレーズをそのまま覚えるようにしましょう。

 

英語の力が付いてくると、

なぜそのフレーズがそういう表現なのかは後から自然と理解できますから。

 

まずは素直に良質なインプットを増やして、それを実際に使ってみてください。

ボキャブラリーの増え方が圧倒的に早くなりますから。

 

 

プライムイングリッシュを使って英会話力を短期で伸ばす。

 

そのために大切なことは、

 

まずはそのまま覚える!!

 

ということ。

 

そうすることにより、短期で英会話力をアップさせることができます!(*^▽^*)

 

短期で最大限の効果を手に入れたい人にとってはプライムイングリッシュは相性バッチリの英会話教材。

是非試してみてくださいね!!

 

 

>>プライムイングリッシュ公式ホームページはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、プライムイングリッシュをもっと楽しく勉強する方法があります。

 

それはコチラ!

↓↓↓↓

 

CDをここに入れて...

 

 

...って、もう気付きましたよね?

 

そうなんです。

 

車の中でもプライムイングリッシュを聴いて勉強するんです!!

 

ちょっとした移動時間もこれで英語漬け。

日本にいながらバッチリ英語環境で勉強です!!

 

え?

これってかなりストイックですかね?(^o^;)

 

でも、せっかく高いお金を出してプライムイングリッシュを買ったんですから、これくらいやらないと元取れませんよね!?

 

 

プライムイングリッシュのサンドウィッチリスニング、そして3ステップスピーキングシステム。

 

これは、プライムイングリッシュが誇る最高のリスニング&スピーキング強化メソッドと言ってもいいでしょう。

 

このメソッドを何度も何度もやる。

そうすることにより、ネイティブの英語にどんどん近づくことが可能なんですよね。

 

だったら、

車の中でもやっちゃいましょう!!

 

...ということでやってみたんですけど、結構良い感じです(笑)

 

本当は車を運転しながら、という「流し聞き」はプライムイングリッシュはあまり推奨していません。

でも、頭のどこかにちゃんと英語はインプットされているので、「英語への慣れ」という意味では十分やる価値アリだと私は思います。

移動時間も英語環境で過ごしたいですし。

 

あと、

車の中は密室ですので、周りを気にすることなくスピーキングの練習もできるのもメリット。

家にいる時よりもちょっと大胆にロープレができちゃったりします♪

 

ただ、ノッテいる時にこっちを見られるとちょっと恥ずかしいかも!?

周りからの視線は十分注意しないといけません(・Θ・;)

 

 

ということで、

プライムイングリッシュを最大限に活用するために車でもCDを聴いています!!

というご報告でした。

 

もちろん、もうすでに終わらせたレッスンも何度も聞いています。

そうすることで復習もできますし、より記憶に定着させることが出来ますもんね!!

(あと、教材代の元も取れますからね笑)

 

車の中の英語環境。

プライムイングリッシュを購入したら一度は試してみてはいかがでしょうか?(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。