メイク講座をしていると

 

パーツの悩みを メイクでどのようにすると 見た目が変わるかを

尋ねられます。

 

もちろん アドバイスさせていただきます。

 

そして、

 

みわ先生は 目が大きくていいね!

背が高くていいね!と言われます。

 

実は、私 👀目にコンプレックスがありました。

背が高い事にも コンプレックスがありました。

 

小学6年生の時 自分の目が お友達のように また きょうだいのように

二重でないことに 気が付いてしまいます。

 

すこし お年頃~

 

なんで こんな目なのか?

 

悩んだ末、、、、、Σ(・□・;)

 

つまようじで 線を引いたり

セロハンテープを 細く カーブをつけながら 

ハサミで切って

まぶたに貼ったりしました。

 

もちろん まぶたの際 かぶれました💦

 

しかし 徐々に まぶたが ゆるみ 

 

中学3年の頃は

 

少し 感じが変わってきました。

 

が、、まだまだ くっきりな二重ではなくて、、💦

 

 

もう一つの コンプレックス

 

背が高い!

 

バレーボールしてたの?よっく聞かれました。

 

背が高い=女の子らしくない=かわいらしくない ように思ってました。

 

だって 

 

かわいらしいなんて 一度も言われたことがなかった~。(笑)

 

小6年生の時に 164センチ。

まだ後ろに一人女の子居たけど 学年では高い方から2番目。

 

とにかく 背が高いから 

 

低い靴を履いてました。

 

中学校卒業で 168センチ。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まだ伸びてる!

 

でも、高校卒業では 170センチ!

 

もう 受け入れるしかない!

 

 

社会人となって  

 

ファッションやメイクに興味がでて

 

当時は ちょうど 時代はバブル。

 

ヒールにボディコン。

 

メイクは ど派手な色使いで  

Diorの きれいなブルーやグリーのシャドーやカラーマスカラをつけてました。

 

 

バブルのイメージの

女芸能人の 平野ノラさん。

 

 

高い背に ヒールを履いたら、超高い!!!

メイクもど派手に  シャドーも鮮やかに!!!

 

すると、、、

 

不思議、、。

 

 

背が高くて モデルさんみたい。

とか

その アイシャドーの色キレイ。

とか

 

気にしていた ところを 特価したら 

逆に おほめ頂いた(*^▽^*)~

 

 

人と違うことや所は 私の強みなんだ!と思えるようになりました。

 

 

背が高いから 小さく見せたくて 猫背になっていたのも

胸を張ることで姿勢も良くなっていきました。

 

今でも どんどん ヒールの高さ高くなっています。(笑)

 

 

20代は

メイクで 二重に見える目元が可愛く、色っぽく見えるよう 

色々な角度からみては 描いていました。

 

50代の今は

目元が活き活きして見えるかと 私らしくキラキラしているように

やはり 今でも色々な角度から 見て描いています。

 

 

こうやって 今、私が美容の

女性をきれいにするお仕事が楽しく うれしいのは

そんな少女の時の

ちょっとした 

コンプレックスのおかげかもです。

 

 

先日 メイク認定講座受講の方から

 

メイク認定の翌日に 

 

スタッフさんに 

 

「いつもとメイクが違って いい~」 って 気づいてもらったよ。」

 

と お聞きいたしました。

 

 

私は こういう お言葉をきくたびに 

最高にうれしく よかった~と心から 思います。

 

 

サロンにこられている方が 友人に

肌を褒めてもらえたという お言葉も同じです。

 

 

自分で自分の魅力を引き出すようになれる。

 

美容を通して 私はそのお手伝いしています!

 

 

 

コンプレックスとまではなくても  

 

メイクの悩みやお肌の悩みのある方は 

 

私と一緒に

 

primaveraサロンで 強みにしていきましょう😊

 

 

 

 

 

**************************************

 

purimaveraサロン メイクレッスン➡

 

 

primavera サロンでは

 

オーガニックオイルで肌を解きほぐす フェイシャルマッサージ

 

体質改善を取り入れた ボディートリートメント

 

あなたの魅力を最大限引き出す メイクアップやメイクレッスンを

 

承っております。