小さなチャレンジでいいじゃん! | “ 雰囲気 美人 "(R)のススメ! 美(Be)Happy♪のヒント 

小さなチャレンジでいいじゃん!

photo:01

雰囲気美人コンサルタントのYumiです(*^_^*)

一週間のはじまりですね!

お元気でいらっしゃいますか?



8月に入ってから、流れの変化を感じている今日この頃^^



昨日は、いま断捨離!に、

べらぼ~に燃えている家族のお導き?!(笑)のもと、

自宅の不用品を処分しました。


私は、いつか使うかも・・・タイプなので、

(そんなタイプはない!^^: そうです、言い訳です!!<(_ _)>)



あ~ 捨てる、捨てる、捨て去りました。



勝手に処分ではなく、


「これ本当にいるの?いらないの?」と


問いただしてくれるので、



最後の方は、家族の質問にかぶせ気味で、


「あ~ もういらない いらない 捨てて捨てて!」



優柔不断が嘘のようです。(投げやりとも呼びます^^:)



苦手なことは、得意な方が率先して

本当にありがたいな~と 心の中で(笑)感謝していました。



この際、古いPC(デスクトップ)も処分しよう!と思い立ちましたが、


、廃棄前のデータ削除にソフトを使うのも面倒だな~と。



よっっしゃ! これは物理的破壊で行こう!



生まれて初めて、パソコン本体を分解し、HDD(↑写真)を

取り出しました!!!



キカイ音痴、アナログな私ですが、

出せるもんですね~^^ プラスドライバー1本で。



パソコンを分解するなんて、なんとなくイケナイ事をしているようで(笑)

途中からめちゃめちゃ楽しくなってきて、


取り出せた時は、妙な達成感でした。



小市民なハナシですが、自分にとっては

「意外にできるかも^^」 プチ成功体験。




これからも小さな小さなチャレンジを

日常のなかで、積み重ねていきたいです。




iPhoneからの投稿