確認し合うと別の見解があったりする | ツインソウル夫婦が贈るツインソウル・ヒーリング®︎、過去生ツインソウル・メソッド®︎&パワーストーンPrimaria☆Stone

誰かの言葉を聞いて、文字を読んで、自分の感情が表に現れて揺さぶられる時って実は気づきのチャンス。自分自身は感情の嵐に巻き込まれてるので、不快ではあるのだけど、実は凄くいい感じになっていたりします。



それは、自分の内側の無意識が表に現れて反応している時だから。 








過去生の重なった記憶から解放されて新しい自分でいけるようになることのお知らせ、メッセージラブレター



普段、自分自身が無意識にいろいろ思っていても、自分の内側のおしゃべりって気にも留めないでいたりする。

その無意識の心のおしゃべりに気づくチャンス。




外側の刺激が何であれ、自分の内側にないものには反応しない。






LINEのやり取りって、どんな関係においても、誤解が起こってしまうこともあります。



受信する側がすぐに返信できる時もあれば、受信LINEのメッセージが多い人の場合は、返事に時間がかかる場合もありますよね。



双方がどんな状態なのかがわからないやり取りでもあるわけなので



例えば、既読がついて返信がない時にどんな思いになるのか?というのも、人によってはさまざま。



勝手に怒ってしまう人がいたり

落胆する人がいたり

まーっいっか、いま忙しいんだろうな〜って思う人もいる


無視された気分になる人もいるかもしれない  






物事は両側あるから、LINEって不便だなぁってことも感じるし、便利でありがたいな、ということもありますよね。



今の時代の流れでは連絡を取る方法として、LINEがツールのひとつなんですが、私の生まれてから現在に至る過程の中では、20代の半ばでポケベルが人気📟でした。



最初は音でしか連絡が出来なかったんですよ〜

ブログを読んでくださっている方の年齢層が分からないですが、ポケベルって知ってます? 



娘に言わせるとジェネレーションギャップだと言われます(笑)


ポケベルは、連絡したい相手の番号に電話をすると相手に音が鳴るんです。ピーピーピーって。


それで、表示されるのは私のポケベルの番号だけ。


それでも、離れていても用があります、のメッセージを送信できることに当時の周りは喜んでいました。


その当時は凄いことだったんです(´∀`*)






そのうち、数字が入れられるポケベルが出て、もしかしたら、あったのかもだけど、少しの文字なら数字の組み合やせで相手に送れるものが出たりして、0843、おやすみとか数字にあててメッセージが表示されるとか、段々と進化していったわけです。



114106=アイシテル、3470=サヨナラ、0840=オハヨウ、33414=サミシイヨとか今の若者は知らないだろうなぁ(^^;;



そのことを喜んできた20代だったので、携帯が世に出てきた時、かなり嬉しくて、操作にアタフタしながらも練習しましたキラキラ



友達や家族に文字で気持ちを表せる凄い時代になったなぁと感じていました

その位ですかね、携帯からmixiとかそういったSNSをやり始める人が周りに沢山出てきたりして



それが、今ではスマートホンが出て、娘たちは当たり前のようにスマホを手にしてYouTubeを見たり、スマホの操作をこなしていて、世代の違いを実感するばかりです。




LINEの話に戻るのですが、スマートホンというアイテムをみなさんが持つようになって、簡単にLINEで文字が送れるようになりましたよね。



だからこそ、中には、誤解もあるわけです。



先日、身内から、何で怒ってるの?ってLINEがきて、え、何?って返事をしたんです。


すると、私が怒ってるからという返事!!


私の頭はハテナだらけ???


理由を聞いてみると、「まるをしないで」という返事


意味がわからないので、直接電話したところ、文字の最後には このまるをつけないで、というわけです(^_^;)


は?ってなる私


文章に絵文字もなく、文字の最後にまるをつけられると冷たく感じるし、怒っていると思う、との事だった。



え、え、えー!!!!となり、受け取りの解釈の違いについて身内に説明する機会があって、いろいろな事を伝えることが出来たのですが、受け取り方が違うと意味が変わってしまう。



彼とのLINE、ツインソウルとのLINE、友達間でのLINEで悩んでいる方の話を聞く機会が多々あるので、ほとんどの場合、LINEのやり取りって、誤解で悩んでいるんですよ、ということをお伝えするんです。



文字とかって同じ文字を読んでも、人それぞれの受け取り方が違います。



誰かの言葉や態度を気にしている人がいるとして、その方の話を聞いたりしても、内容的に気にならない人から見たらどーでもいいような事ですが、気になる人にとっては、喜怒哀楽の悲しみや怒りのスイッチが入ってしまうわけです。



例えば先程の私と身内とのLINEの場合



身内の友達同士の中では、まるをする、しないという暗黙の了解みたいのがあるみたいだけれど、私とのLINEのやり取りで、本人も気づかないうちに、まるをつける私の文章に対しての意味付けが、相手からすると私がまるしてきたってことは


↑↑

まるしてる、と、いうことは、怒ってるな〜っ!!

だったんです。


話せたから解決しましたが、そういうことって、どちらかが聞く姿勢があればよいけど、双方が無意識に反応してる場合には、そういった誤解が起こるんです。



直接話をしても思い込みで受け取っている場合は、分かり合えないこともあると思います。

また、話せば解決する場合もあります。



でも、気になってしまった側が、そのままにしておとく、片方は怒っていると捉えて、もう片側の方はまったく怒っていないという誤解のまま。




私の先程のLINEの話は、相手が身内だから話す機会はいくらでもありますが、気付かなければ、お互い勘違いしたままです。



彼女とのやり取りは先日の話だったので書いたのですが


セッションの中で相談を聞いている中での男女の関係にも現れていたりもします。



例えば、すぐに返事が欲しいと思っている側と、そうでない場合の側。

既読にしたなら普通は直ぐに返事するでしょう、きっとこうでしょう!!って言う自分側だけの思い込みが進んでしまって、相手はそんなつもりじゃないことも、そうだということに勝手になってしまったりもしちゃうんです。




特にLINEだと、いつでも送りたい時に送る事が出来るし、LINEを開くと既読がつくので、返事する、しないでもどう感じるのか?で誤解があったりするケースがあります。



また、相手その文章に反応してしまい

「きっとこうなはず!!」という自己解釈になったりして、LINEで落胆したり、怒ったり、悲しんだりしてしまう。



嬉しいという気持ちになれる時は誤解や問題にはならないように思うけど、そのことでさえ、自分の思い込みだったりする場合もあるわけです。




顔を見合わないでの文字のやりとりの場合は、相手が意識している部分では、どんな意図で、どんなつもりで、その言葉を表現しているのか?



その部分を冷静に感じたり見たりすることって大切。




もしかしたら、勝手に落胆してるかもしれない。そのままだと勘違いしたまま、相手のことも誤解してしまうことが出てきちゃう。



なので、自分がどこに反応したのか? 


自分の無意識が浮かび上がった自分の内側の思い。 


そこを意識する事は大切。







そして、大きく揺さぶられる関係。ツインソウルとの触発や発言や、したこと、してくれないこと、LINE既読スルーなど、ツインの触発は自分の内面のもういらない周波数で過ごしていくのは、やめよーって言うことを根こそぎ意識に上げてきます。



そういったことって、魂の仕組みにも大きく繋がっているので、ゆっくり丁寧に自分の内側とコンタクトしていくことって大切なんです。





自分の無意識のパターンからの解放は


http://primariastone.com/session/

twinsoulhealing/

↑↑↑

ツインソウルヒーリング®︎


https://ameblo.jp/primaria/entry-12579427321.html

↑↑↑

ツインソウルヒーリング®︎とは


☆電子書籍『最後の恋、永遠の愛』 Kindle版 にて発売中!

                  ↑↑Amazonへのリンク↑↑
☆ふたりの間の波動、あなたのエネルギーを整えます
☆コンセプトブレスレットetc.のショップサイトは
こちらから ⇨ Primaria☆Stone SHOP
☆遠隔伝授、各種セッション、その他お問合せ、お申込みは
お願いします


 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村

 

↑↑↑「ぽちッ」とお願いします。

にほんブログ村

『ソウルメイト・ツインソウル』
ランキング、参加しています。

いつもポチっとありがとうございます8(*^^*)8