福岡市の市長は市の職員による相次ぐ飲酒時の事件発生を受け、市の職員に対し一ヶ月間自宅外での飲酒を禁止すると発表したそうです。











数年前の飲酒運転による死傷事故など、福岡はやたらと飲酒関連事件のニュースが多いように感じます。










福岡ってそんなに酒飲みが多いんでしょうか?














しかし、『自宅外飲酒禁止』ってどうやって取り締まるんでしょうね。




だれか近所の居酒屋とかを見廻りとかしちゃうんですかねぇ。



なんか中学校か高校みたいですねw














この禁止令の影響で福岡市中心部の飲食店は大ダメージだろうなぁ。















自分の会社とかで同じように『自宅外飲酒禁止令』とか出されちゃったら、マジで死んじゃいますよ。






















まあ何はともあれお酒の飲み方には気を付けようと思う今日この頃ですw