土曜から日曜にかけて今年も名古屋へ行ってまいりました。



今年は久しぶりの瑞穂ということで、今年こそは勝つぞと意気込んで行ってまいりました。













試合結果はご存知の通り。




やはりアウェイでの勝利は格別です。















しかし当日のスタは暑かったです。



ガッツリ日焼けしました。



裸になんかならなきゃよかったです…























さて試合後はお楽しみの地元の旨いもの食べちゃうぞツアー。





今年は今まで行けてなかったお店を中心に行ってまいりました。












まず一軒目は栄にある『チャオ』にて“あんかけパスタ”。













いつも地元のスーパーである『ユニー』とかでこのパスタソースは買って帰るのですが、お店で食べるのは初めてでした。







お味の方はソースが甘辛く、パスタは太く、なんとも独特の“B級感”が堪りません。





ボリュームも満点で最高でした。



















次に2軒目は同じく栄で『矢場とん』にて“みそかつ”をいただきました。














みそかつはシツコイ感じがしていてこれまで敬遠していたのですが、食べてみると案外イケてましたね。それほどシツコくもなく、甘過ぎずイイ案配でした。





この『矢場とん』がどうやら博多駅ビルに入っているみたいなので、近々また行ってみようと思います。



















そしてこの日最後の3軒目は今池にある『味仙』で“台湾ラーメン”。




ここは毎年行ってます。




いつも泊まるサウナが今池にあるってのもありますが、この台湾ラーメンが格別なんです。
















お味の方はとにかく辛いッッ!!!!!!



舌がヒリヒリします。



でも挽き肉とニラとの相性が抜群で、クセになる味ですね。






ただ難点はあまりに辛く、次の日にお腹がピーピーになるのと、お尻が唐辛子でヒリヒリすることですねw



















土曜日は以上3軒で、翌朝飛行機に乗る前に名駅の地下街で“きしめん”を食べときました。













やはり名古屋来たからにはきしめんかなってことで、喫茶店のモーニングから変更しときました。


















今回は“ひつまぶし”を敢えて外しました。




やはりその甲斐あって、しっかり勝ち点3をゲットすることが出来たのかなって思います。











あと心残りは今年もまた『コメダ珈琲』で“シロノワール”が食べれなかったことです。






なかなかタイミングが無いんですよねぇ。





まあそれは来年へのお楽しみってことにします。











そんな名古屋旨いもの食べちゃうぞツアーでした。


















しかしながら今年は苦手にしているアウェイにことごとく勝ってますね。




鹿スタに名古屋。




イイ感じですよね。










ってことで、今年こそ万博で勝てる気がすると今から6月が楽しみな自分がいます。












それではまた。