遅くなりましたが、北の大地ツアーのことを書きます。


















試合当日朝の便で福岡から札幌へ向かいました。




福岡空港に着いたら、札幌は雪ということで、新千歳空港への着陸が不可能な場合は羽田空港へ向かうというアナウンスが…




『頼むから降りてくれよー!!じゃなきゃ“力”で観戦になっちゃうよー!!』ってなことを案じながら搭乗。




結局20分遅れで無事新千歳空港に到着。













窓の景色を見ると、やはり雪。










メッチャ寒いし…

















空港から札幌ドームへはバスにて移動。




約1時間で札幌ドームに到着。













ドーム周辺は一面雪景色。














ありえません…






しかしドームの中は暖かい、ってか暑いくらいでした。



















試合はめでたく逆転勝利!!












遠くから来た甲斐がありました。





















その後札幌市街へ移動し祝勝会。








晩御飯は“ジンギスカン”




















これまで食べたことがない肉厚のラム肩ロース。





バリ旨でした。















そのお店の二階は“浦和人”だらけで、そこでまさかまさかの“遭遇”もありました。




偶然って怖すぎですwww



















食べ放題・飲み放題を満喫し、その後近くにあったスポーツバーへ。





その店には屋根裏みたいな場所に座敷があり、そこで録画されていた札幌戦を見直しながら飲みました。












その座敷が悪かったのか、飲み過ぎが悪かったのか、そこで自分は不覚にも爆睡…



2時くらいに起こされました。











その爆睡の為に残念ながら“すすきの”の“ちゃんねー”は行けませんでした。
















スポーツバーを出て、締めにやはりメンラーをってことで、『ラーメン横丁』にて味噌メンラーを喰らいました。
















意外にあっさりしてて旨かったです。













初日はこれにて終了。









つづく…