レイチェルワインのミネラルファンデーションをお試しさせていただきましたラブ

ミネラルファンデーションファンサイト参加中


届いたのはこちらキラキラ


細かく見ていきます。


ソフトフィットブラシ【フラット】


先端が紫色で可愛らしいですラブ

このブラシ、毛が柔らかくて肌当たりが優しくてとても使い心地が良いですラブラブ

ソフトフィットブラシシリーズは5種類あり、今回いただいたのはフラット。


私はパウダリーファンデーションはお化粧直しとして使うことが多いので、ポータブルタイプが便利そうで欲しくなりましたラブラブ




ちょっと見えにくいですが、左から、

アクセントフェースパウダー
レイチェルワイン ミネラルファンデーション ナチュラル
レイチェルワイン ミネラルファンデーション ピーチ



蓋を開けてみたところです、右のだけフィルムシールをはがしてみました。



ミネラルファンデーションはすごく色の種類が豊富なので、どんな肌色の人でも自分に合う色を見つけられそうですねおねがい


シャーレも付けてくださったので、パウダーをこれに出して使いましたルンルン



左がナチュラル、右がピーチ



手の甲につけてみました、小指側がナチュラル、親指側がピーチ

お肌がさらさら&しっとりして浮いてる感じがないですおねがい

色はあまり大きな違いは感じませんでしたが、ピーチの方が少し明るい感じで私は気に入りました星

SPF27 PA+++なので、真夏は朝からこれだけだと少し物足りないかな?と思いますが、紫外線の少ない日とかあまり外に出ない日なら充分ですよね照れ

私は朝はBBクリーム+これ、さらに今は半日勤務なので、職場を出る前にこれでお直ししてますラブ

暑いし、紫外線がものすごいので、これで紫外線対策+テカり対策キラキラ

重ね付けしても厚塗り感が少ないので、午後のお直しにもピッタリ口笛

クレンジング不要なのも、子育てバタバタ主婦にはありがたいですおねがい






アクセントフェースパウダーは少しキラキラしたツヤ感のある白いお粉ですニコニコ



わかりにくいかもしれませんが、お肌にツヤが出てる感じがしましたラブラブ

重ね付けしてお肌を綺麗に見せてくれますおねがい

紫外線があまり気にならない時期や時間帯なら、お化粧直しにこちらのパウダーだけでも良いですねルンルン



塗り方のコツも書かれていました。

パウダーをぽんぽんとお肌にのせて、ブラシをくるくると動かしていくのが大事だそうですが、特にむずかしくもなく普通に塗れましたよ爆笑

ただ、ズボラの私にはパウダーを1度シャーレに出さなきゃなのが、やや面倒に感じましたが、これは他のパウダーファンデーションも同様なので仕方ないですねキョロキョロ


紫外線対策もしつつ、お肌も綺麗に見せてくれて、パウダーが変に浮いてしまって厚塗り感が出てしまったりもしないので、とても気に入りましたラブラブ


朝はバタバタしてしまってBBクリームだけのこともありますが、退勤前のお直しで大活躍してくれてますおねがい


暑がりの汗かきでも、崩れにくいのでお直しをちょこちょこする必要がないので、母にもおすすめしましたニヤリ


素敵なモニターをさせていただきありがとうございましたラブラブ