AMOMA natural careファンサイト参加中

★無農薬栽培たんぽぽコーヒー★妊娠中・授乳中にも安心


AMOMAさんのたんぽぽコーヒーのモニターをさせていただきましたキラキラ





http://www.amoma.jp/product/tampopo.html



たんぽぽコーヒーは名前は知っていましたが、飲むのは初めてなので楽しみですまじかようさたん

パッケージにもたんぽぽの絵がキラキラ

たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根をコーヒー豆のように焙煎、粗びきしてつくる飲み物で、別名たんぽぽ茶ともいうそうですよWハート

AMOMAさんのは無農薬栽培で日本国内で焙煎されているので、安心ですねアップ


それにノンカフェインなので妊娠中授乳中に重宝されているんですねWハート



パッケージの裏には美味しい飲み方がのっていましたキラキラ





コーヒーってつくるのが面倒だったりしますが、これはティーバッグなので簡単で嬉しいですあげ

私は作り方を参考に、ティーバッグ一個にお湯400ccを注ぎ、常温に冷まして、冷蔵庫に入れ、アイスにしていただきましたかお



見た目は少し薄めのコーヒーといった感じぺこ


香ばしい香りがしました。


お味はコーヒーとはちょっと違うかなぁ?

どちらかというと、麦茶や小豆茶に似ていて、少し甘みもありましたにへ

なのでブラックコーヒーやエスプレッソが好きな方には合わないとゆうか、物足りないかもしれないですが

コーヒーのように苦くないので、逆にブラックコーヒーが苦手な方にはいいと思いますラブ



そのままで飲めば麦茶感覚で飲めますし、私はオリゴ糖を入れて甘くしたり、牛乳を加えてカフェオレのようにして飲んだりしましたはーと

同封の資料では豆乳を入れてソイラテにしたり、黒糖を入れても美味しいとかかれていましたようまー!




30個入りで1300円ほどと、リーズナブルなのも嬉しいですかお2


たんぽぽコーヒーにはミネラルも豊富だそうなので、しばらく飲みつづけてみたいと思いますキラキラ


気になる方はこちらを見てみてくださいWハート