つづき!

浜名湖パルパルを後にしたえり助は
お腹が空いて…空いて…

パルパルの隣りにあるホテルで、何か食べたいな~って思い、再入場したん
もちろん、ミルキーは…しばし車の中でお休みタイム

駐車場がね…ジェットコースターの近くやったんよ
ここアップ大事…

少し日差しがあったから窓を少しだけ開けて、いざホテルへ

でも、どこも時間的に終わっていて、お土産屋さんをフラフラ見ただけよ

ミルキーがハァハァしていたから、暑いかと思って、早めに車に戻ったんやけど…
まだ…ハァハァしてるん

どうしたんやろ?
今から公園行って遊ぶのに…

ミルキー!大丈夫?

あんまり反応なし…
疲れちゃったかな?

あまりにもひどいハァハァになってきたから、急いで家路に向うことに…

車の中でも、ハァハァは続いて…
病院に電話したん
一度診せて下さいって言われて、急いで病院へ

今日はどうしました?
朝からイベントで出掛けていて、いつもより興奮気味で泣き過ぎるくらい泣いていたかと思ったら、夕方になってハァハァし出したんです…

飼い主さんのイベントですか?
ミルキーのイベントです…

場所は遠いですか?
浜名湖です

どんなイベントですか?
子供もワンちゃんもいましたか?
いますよ。遊園地なんで…

えっ?遊園地!
どこの?
浜名湖パルパルで、犬のイベントがあったんです…

見た側ですか?参加した側ですか?
参加した側です……

乗り物はありますね?動いてましたか?
そりゃあ、動いてますよ~

ジェットコースターなど、うるさい音のする側を通りましたか?
そりゃあ通りますよ…

まさか?乗せてないですよね?
乗りましたよ!
メリーゴーランドと汽車に

えっ!?
乗せたんですか~!
乗れるなら乗せますよ~
楽しかったですよ~

そりゃあミルキーちゃん大変でしたね?
この世の終わり
を味わったんではないですか?

メリーゴーランドに乗って、きっと目が回ったのでしょう…
汽車もビックリしたのでは?

でも、ミルキーは毎日小さな遊園地にいますよ。
観覧車もメリーゴーランドも汽車もある公園にいますよ。
あの公園に行ってるから、平気かと…

音の大きさが違いますよ…
だね~~

でも、ステロイドを朝飲んでますよね?
おかしいなぁ?
薬は夜なんです…

ステロイドだけは朝って書いてありませんでしたか?
朝はずっと寝ているんです…
夜しかご飯を食べないので、夜なんです!

必ず、朝にして下さいね
すみません…

話の内容から、鎮静剤の注射を打つ予定だったけど、だいぶ落ち着いているので、ビタミン剤とステロイドの注射で様子みましょう

確かに、カートに乗ってるのに、ギャンギャン泣くし、抱っこして欲しいのかと思い抱っこしたら降ろせって言うし…

イベント中も、いつもなら大人しくビビってるのに、ギャンギャン泣くし…

つーか!
これじゃあ、膵炎で血を吐いてるミルキーには、とてもじゃないけど
見えないやん!!!

めっちゃ嘘つきえり助になっとるやんか!
何なん?今日のミルキーは?
興奮し過ぎよ!
落ち着いて!

って問題やなかったんやな…
死ぬ!かと思ったんやな

ごめんよ~~~~
ミルキー~~~~

ジェットコースターに乗ってる人のキャーキャー声でも、相当ビックリしたようや
キャーキャー言って乗るな!!

パルパルでお会いした方達から、ミルキーの様子や調子はどうですか?
って連絡頂き、ホント!大丈夫なんです

ただただ…
えり助のせいです…
車を止めた位置が悪かった…

楽しかったパルパルが、最後にとんだ災難に遭い、注射3本打たれて…
グッタリ疲れたミルキーでした

久々に遊園地なんかに行くから、えり助も頭が痛くて、フラフラでした。
もう…若くはないのか…

先生曰く…
ミルキーはたくさんの人混みで緊張していたのかもわかりませんが
たぶん…
乗り物酔い
でしょう!とのこと

ミルキーはいつもお散歩に、とある公園まで行くんやけど、お昼からはほとんど車で移動してるし、えり助が1人で実家に帰る時は、フェリーで帰るから、船酔も大丈夫だと思ってた

回る乗り物が良くなかったんやな…
ホントに
ごめんよ~

家に着いたらケロッとして、ご飯はバクバク食べる
オヤツもバクバク食べる

これで一安心やな
日曜日は夕方近くまで、家族でゴロゴロして、まったりと過ごして、ミルキーも落ち着いた感じや
{30A210FB-27F3-4DED-B259-9C9A1A548AE8:01}



リビングでゴロゴロする家族!

寝過ぎで、闘牛みたいな寝癖が付いた
{E25D83EB-AD40-4726-B7A5-2A0974896A37:01}


めっちゃ綺麗に寝癖がついたやろ?
オモロイな~~

最後に…ミルキーは乗り物酔いでした
皆さんご心配なく…

またね~