積み木を積み重ねたことはありますかはてな



どんどん高く積み重ねていくのを想像してみてください笑顔




適当にポンポンと乗せていくと

やがてぐらついて倒れます



でも一つ一つ丁寧に集中して置いていくと

高く積んでも倒れないですね!



「今」を大事に

今この瞬間を生きていくとは

そんな感じなのです



未来は見えません

でも

「今」の大切さを知って

一生懸命に生きていると

未来はちゃんとそこに

しっかりとした姿で現れますよひらめき電球




自分にとってうれしいことも 悲しいことも

そのすべてが未来を創る一コマなのです



だから

その出来事一つ一つに 感謝をこめて

全身で感じて 受け止めていけば

それでいいのですハート



今しか体験できないことの連続なのだから

いっぱい泣いて

いっぱい笑って

その瞬間を感じ切りましょうkirakira*