5月レッスンでの写真です(*^o^*) | Nolicca’s Daily Life | おしゃれは心の美容液 by ノリコ スカダー

Nolicca’s Daily Life | おしゃれは心の美容液 by ノリコ スカダー

アラフィフ 主婦 で おしゃれ好き の ミセス モデル の ブログ

暑かったり、涼しかったりの5月ももう終わり。

来月6/1-6/4にプランタン銀座に出店するのも後1週間をきりました。
ギリギリガールいやギリギリおばはんは焦りまくってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プランタン銀座5階の楽習フォーラムフェスタ、スカダー典子ブースにおりますので、ご都合よければ、顔を見にでもいらしてくださいませ。

最近はiPhoneで写真を撮って、ちょこっと編集して、インスタグラムにアップすれば、フェイスブックもアメブロもアップできてしまうので、とても楽ちん気分でバシバシアップしています。恥ずかしい写真もいっぱいで、失礼します。
いつまでもつのやら(≧▽≦)

今月も皆様素敵に作られましたね。
お疲れ様でした。

吉祥寺カルチャーでは、こちらのコメコメブローチ。「色々なお色で作れますよ~」と言っておりましたが、皆様仲良くシルバーとゴールドで。
この2色はどんなお洋服にもぴったりでグッドセレクション。
小さいので、2個付けでも可愛いですドキドキ
お休みされた、ペリベット(黄緑)を作られたかった方、こんな感じになりますので、来月試してくださいませ。

{647251D8-0478-4ED9-9C24-2BC4CEB68F35}


約1年ぶりにご連絡があって、グルーデコの認定を始められたH様。
もう幾つかグルーデコでのアクセサリーを作っていらっしゃるので、出だし好調。
この時期、グルーがベチョベチョになりやすく、やりにくかったところもクリアしてサクサクと仕上げられました。
また来月続きのボールちゃん達の作成、お待ちしております。
{A5435F7C-79C9-43D9-B362-828431956943}


仙川カルチャーのコットンパールのレッスンでは、たくさんコットンパールのアクセサリーを作られたので今回はチョット寄り道して、グルーデコに挑戦されたいとのことでした。
何でも挑戦オッケーですよ、私のクラスでは(^_-)☆
そこがこちらのカルチャー様の良いところ💗

まず、ブローチ兼ペンダントヘッドでグルーの手触りを堪能していただき、そしてバッキュームを使ってサークルペンダントとイヤリングをお作りいただきました。どちらもスワロフスキーなので、キラキラです実物は。

{522B6871-28C2-4A88-8065-51C99B1D2AFD}


オシャレなA様、いつもネックレスには必ずイヤリングをお共になさるので、今回も先月のネックレスとお揃いのイヤリングを。メガネ留めもバッチリ\(^_^)/
鏡の前で着けて確認、素敵。
{AAF5859F-CCC6-4BE0-81F3-62B13C44EEDA}

いつも元気なあらセブンのマダム、コットンパールが大好きで、今回は天然石を入れたネックレスをお作りになりました。
結構私がお手伝いしてしまって、宿題無しで仕上げられました。お揃いのイヤリングも。
いつも作られた後に鏡の前で着けていらっしゃいって、とてもチャーミング。
{54DEB804-2AA7-4081-B49A-7AFA1864ACBA}


仙川カルチャービジューアクセサリー最後3回目の今日のレッスンでは、ブレスレットウォッチをお作りいただきました。
みなさん、お揃いのスワロフスキーのクリスタルで。
お一人早く帰ってしまって、お写真入ってなくて、スミマセン。
みなさん嬉しそうに着けてお帰りになりました。
キラキラパワーで女子力アップと手と頭を使うので脳力もアップで良い事だらけ。

3回のレッスンありがとうございました。
今回はお一人の方以外は、みなさん初めてアクセサリー作りをされた方々でしたが、初めてでも素敵に作れることを実感されて、またレッスンを続けて行うことなりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ハンドメイドのお仲間が増えるのはとても嬉しいことです。
来月はイベント控えているので、7月からのレッスンになる予定です。
{893920A6-059B-425B-8AD3-C864D88A4809}

今月も皆様ありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします(*^o^*)

レッスンにご興味ある方はご遠慮なく、ご連絡くださいませ。
仙川カルチャーセンターでも、吉祥寺カルチャーセンターでも対応可能です。
また6月から南大沢カルチャーセンターでもレッスンが始まります。
よろしくお願いいたします。
Have a good night!