1歳4ヶ月! | 研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!

1歳4ヶ月!

我らが娘さん、おかげまで、先日10月11日で、1歳4ヶ月になりました!

日々、おてんば度が増していき、それに伴い、ママの運動量も増えていくこの頃です。笑


⚫️最近の娘の変化

過ごしやすい季節になってきたので、お外で靴デビューしました♪
(大喜びで、走る走る、こけるこける。笑)

とにかくお外が大好きです♪

{C4AB7401-3573-471D-9643-C6E735BB7DE5:01}

{82767402-5859-4AFA-83FB-C91C7016EC88:01}

{6A612F0A-EE6E-457E-A52D-99016152A172:01}


屋内での遊び方にも、ますますバリエーションが増えました。
(だいぶ手先を上手に使えるようになってきました♪)

{895778E7-1082-43D7-8F91-4294233F434E:01}

{D35F7F1B-DED4-4B6E-8536-77DD58706E55:01}

{96A96EDA-CC6F-4AF6-A24F-18F34A993E90:01}

話せる言葉も、だいぶ増え、「いないいないばぁ!」などの、ちょっと長めの言葉などもいえるようになってきました。

また、まだ自分で話せないものの、ママ(私)が言わんとしていることは、だいたい解っているようです。合格
(例)
☆「ご飯アーンは?」というとテーブルに来て、椅子に座る。

☆子育て広場などで遊んでいる時に、「お茶飲もー。」というと駆け足で荷物置き場まで行く。

☆「お風呂ジャブジャブしようか!」というと、浴室前まで歩いていく。

☆何かイタズラをしようとする際、「それはメーメーだよ~。」というと、あわててその場から離れて、私のほうへ来る。

などなど、日々たくさんのことを習得しているようです♪

引き続き、健康一番で、すくすく元気に育ってください♪

⚫️おまけ

最近、パンダがマイブーム?の娘さん♪
パパ(ダンナ)側のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に上野動物園へ行き、大喜びでした☆

{D6B81905-5DE6-4514-88CB-43DFE3E2E760:01}


ハロウィンでは、かぼちゃのオバケの帽子をかぶりました。
ママ手作りのかぼちゃのチーズケーキ(ダンナからはスライム?といわれた。笑)をちょっとだけ食べたり、

{7BA68FD3-D45E-4FD7-896E-7B958865A081:01}


その後参加した、託児付き手作り和菓子教室で、お友達と一緒にかぼちゃ饅頭を食べました♪

{773E145E-D15C-41BD-B1FB-BEA225950623:01}

楽しかったね☆