苺のレアチーズケーキ | 研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!

苺のレアチーズケーキ

毎日暑い日が続いていますね汗


皆様、夏バテにはくれぐれもお気を付けください!



今日は、苺のレアチーズケーキを作りました♪


冷蔵庫でひんやりさせたレアチーズを、さっぱり美味しくいただきたいと思います♪

研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!



苺を小さいハート型にくり抜いてみました。(笑)


研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*


『苺のレアチーズケーキ☆』(調理時間:約20分)


<材料7~8人分> ※直径18cm、底取れタイプ1個ぶん!


○苺 20個
○レモン汁 大さじ1
・プレーンビスケット 100g(20~25枚)
・無塩バター 50g
・生クリーム 1カップ
・クリームチーズ 1箱(220g~250g)
・グラニュー糖 大さじ9
☆ゼラチン 大さじ1(10g)
☆水 大さじ3
・デコレーション材料 お好みで


<作り方>


① 下ごしらえ
・ケーキ型の内側に、薄くバター(分量外)を塗っておく。
・生クリームは、八分立てに泡立てておく。
・ゼラチンは☆の水にいれ、ふやかしておく。
(ふやかし具合が不良なときは、ラップをかけて、電子レンジで
10秒温める。)


② 細かく砕いたビスケットをボウルにいれ
溶かした無塩バターと混ぜ合わせ、やわらかくしたら
ケーキ型の底に敷き詰める。
(クッキングチョッパーなどで砕くと便利です♪)


③ ○をミキサーやクッキングチョッパーなどで
一緒につぶし、ピュレ状(つぶれてトロトロになった状態)にする。
※スプーン等でつぶしてもOKです♪


④ 小さめの鍋に③のピュレを入れ加熱し、煮立ったら
火を止めて、①のゼラチンを加え溶かす。


⑤ 大きめのボウルに、電子レンジでやわらかくした
クリームチーズとグラニュー糖、④のピュレ、生クリームを入れ
泡だて器で、全体が均一になめらかな生地になるまで
しっかり混ぜる。


⑥ ⑤の生地を①のケーキ型に流し入れ、冷蔵庫で
数時間冷やせば、できあがり!


※出来上がったら、苺やミント、生クリーム、
ゼラチンを溶かしてゼリー状にしたもの等を使って
お好みでデコレーションしてください♪


※現在、米国滞在中の我が家は、めぼしいビスケットがなかったので
ナビスコリッツのHoneyButter味を、20枚ぶん使いました。


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*


※いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ