トレジョ風?醤油の焼きおにぎり☆ミニミニサイズ | 研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!

トレジョ風?醤油の焼きおにぎり☆ミニミニサイズ

アメリカに住んでいる人なら、誰もが知っているであろう食料品スーパーマーケット、


"Trader Joe's(トレーダージョーズ) "。←通称トレジョ。



そして、そこの商品のなかでも、我が家が、急にお腹が減った時用の保存食として


しばしば好んで購入する食料品の一つに、冷凍の"Yaki Onigiri(焼きおにぎり)"があります。



確か、小さめのおにぎりが8個入って値段は3ドルいかないぐらい、という


とてもリーズナブルで、味もおいしい、日本人には大変ありがたい代物なのですが、


(トレジョは、けっして、日本食料品店ではありませんが、なぜかこれだけは売っている。笑)



この商品は、どうやら我が家だけでなく、他の世帯にも、とても人気があるらしく、


しょっちゅう品薄になり、入手できなこともしばしば。ガーン



とはいえ、ダンナが自分の部屋で、夜中まで仕事や勉強をする時や


微妙な時間に小腹が減った時などに、たいへん重宝する"焼きおにぎり"を


妻としては、どうしても切らすわけにはいかない! ←大げさ。(笑)



というわけで、我が家の冷凍庫の中にある残った白いご飯をつかって


ちゃんと、自分で作ることにしました。←最初からそうすればいいのに。(笑)



それにしても、


焼きおにぎりって美味しいですよね~!


海外にいても、気軽に味わえる"和"の味です☆



研妻きらきらダイアリー☆目指せグローバルな内助の功!


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*


『醤油の焼きおにぎり☆ミニミニサイズ』(調理時間:約15分)


<材料2人分> ※ミニミニサイズのおにぎり約6個ぶん。


・白いご飯 1~1.5合
★醤油 大さじ3
★みりん 小さじ1
★和風顆粒だし 小さじ0.5


<作り方>

① ★は一緒に混ぜ合わせておく。
(和風顆粒だしは、完全に溶かしてください。)


② 白いご飯をにぎって、しっかり固めのおにぎりを作る。


③ フライパンにオーブンシートを敷く。


④ ②のおにぎりを、1個ずつ、①の液に素早くひたし
フライパン(オーブンシートの上)にのせて
弱火でじっくり時間をかけて両面を焼けば、できあがり!


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*