地震対策を考える | プリティ・メイズ日記(あたおか)

プリティ・メイズ日記(あたおか)

ロック(70`s大好きベーシスト)、プロレス(WWE)、オーディオ(カセット大好き)、バイク(フォルツァ)、TVよりラジオ、部屋がAV機器に占拠される、憲法改正、原発推進、死刑制度賛成。反日よ去れ!毎晩ビールで乾杯。人混み行列大嫌い。ネコは大好き。

今日の夕方に千葉を震源とする比較的大きめな地震がありましたが…

私は部屋を真っ暗にしてDVD鑑賞をしていたのですが、最初めまいがしたのかと。

座っていてのめまいですからかなりの重症?

ついに私にもお迎えが…

と、思ったら地震でした。

今日もこれ以外に山梨や茨城、福島なんかを震源とする地震が起きてますからねー。

ホント地震には備えないといけないのですが、以前からこのブログに書いている通り、私の部屋はドン・キホーテ並みの圧迫陳列です。

床面積が限られていますので上へ上へ…

ちなみにこれはA&Dのカセットデッキのタワーです。どうです、綺麗でしょ?

あっ、真ん中にはパナソニックのCDプレーヤーが挟まっていますが、この列だけでカセットデッキが9台積み重なっています。

一番上はADCのグライコで、これまた部屋の照明を消すと綺麗でホント癒されます。

って、そう言うことじゃなくて地震対策ですが…

これが布団を敷いた時には私の枕元の右側にそびえ立っているので、仮に夜間に大きな地震が来たら私の顔面を直撃…

ちなみに左側にはギターやベース、そしてCDラジカセのタワーがそびえ立っています。

よくTVの情報番組なんかで地震対策をチェックするコーナーがあったりしますが、そう言うアドバイザーって言うんですか?

専門の先生に是非この部屋に来てもらって、地震対策が出来るならやってみろと言いたいですねー。

あっ、「カセットデッキもCDラジカセも1台あればいいでしょ?」とかって言うのはナシです。

1台も処分することなく部屋を広く、そして安全に模様替え出来ると言う方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

まあ100%無理だと(笑)。

予備情報としてですが、この部屋にはCDラジカセは約30台、カセットデッキは16台、CDプレーヤー5台、DVD&Blu-rayレコーダー20台、ギター&ベースも20本以上、CDは1,000枚くらい、DVDは5~600枚くらいかな?

自分で録画したヤツとかエッチなヤツになるともう何枚あるのかわかりません(笑)。

とにかく有りとあらゆるモノが溢れています。

どーだー。地震対策&整理整頓出来るもんならやってみろー!

あっ、そうそう。

リモコンの収納についての記事が今日のアメーバトピックスに掲載されていましたが…

私の目の前のテーブルには今これだけのリモコンがあります。

これ以外にもまだ1箱あるのですが、もうここには置けないので別保管になっています。

収納の達人、地震対策のプロフェショナルの方の挑戦お待ちしております。m(__)m

※何かを処分して解決するって方はお断りいたします。念のため(笑)。