予告通り、(39w+1dの)検診に行って来たょ病院

(参照記事 )


==============================


今日の、検診は…

先週の検診で、いつもの先生に予約したのに

(うちの産院は、予約制じゃないけど一応診察の時に聞かれます。)

今日、行ったら

「先生、今日までお休みです。」

ってΣ(-`Д´-ノ;)ノ


仕方なく、代わりに…

ずっと、院長先生が

旦那が産まれた時の担当医

って、思ってたから

(参照記事 )

院長先生を指名したんだけど


あれっ!!若ッ…


院長先生は息子で

理事長先生が旦那の担当だったみたい。。


==============================


まずは、NST検査

出産が迫って来たからか

得意(!?)のネガティブ感情が出てきて、

ちょっと不安定に(;→д←)

だからか、Babyもポコポコ動いてたんだけど…



次の、診察


「NST検査では、あまり反応しなかったけど

(エコーで見たら)元気だね!!」

って、言われたよッえっ!!

それまで、

「今日は、初めて順調だぁー♬♫」

って、思ってたあたしってあせるあせる


しかもッ!!

babyに…

臍の緒が巻いてるコトが判明Σ(☉ε ⊙ノ)ノ

10人に3人は、臍の緒が巻いてるから

「即、帝王切開ではナイ!!」

らしいけど…

あたし自身、臍の緒が首に巻いてて

死ぬかもしれない状態だったらしく

実は、これを1番恐れてたんだよね叫び

臍の緒は、順調に栄養を送ってるから

「締めてるコトは、ナイ!!」

らしいけど。。



Babyの体重…

2800gくらかと思ったら

(参照記事 )

「3kgあるかも!!」

ってΣ(´Д`;)

あたし、3000gでの出産希望だったんだけどなぁー。。


でも…

まだ、下がりきってないみたいで

「(出産は)予定日頃かも…」

「基本的に、予定日から2週間くらいは待つんだけどね。」

って、言われちゃったぁε-(;-ω-`A)

無痛だと、よけいに軟らかくなってからの方がいいんだってぇー

(唯でさえ、いきめないから子宮口が硬いと難産になりやすい。)



あとは…

先週、2週間分だされた鉄剤を引き続き飲むように

って、言われて終了★


内診、助産師外来、なし…










明日は、2度目の4Dだぁー音譜

(参照記事 )